2007年 12月 27日
正月準備
 普段と違って正月までは何かと準備があって、忙しくなってしまいますね。
異人館でも床にワックスをかけて新年を迎える準備をしています。
 明日、28日は臼と杵で餅つきです。
 エーット、何臼搗くことになるかな?数日後の体調に不安が残る、、マスターなのでした。
f0011632_21572687.jpg
f0011632_21573916.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-12-27 21:57 | 異人館 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/7149224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じん at 2007-12-28 12:39 x
土足で上がっていいの? という感じの床ですね。

毎日新聞だったかに異人館の紹介記事が出ていました。
年末年始、元日以外は開いてるんですね。

う~っ、搗きたてのお餅、食べたいです!
Commented by hakutou5 at 2007-12-28 15:19
ピカピカに磨き上がりましたね、気持ちが良いです。
機械ではなく臼と杵で餅つきとは大変ですね。
食べては格段の差がありますが。
Commented by neko-maneki at 2007-12-28 15:52
綺麗ですね!
我が家とは月とスッポンです・・・・
床に反射した照明も笑っているようです。

臼&杵でのお餅つき。
腰だけは注意して下さいね。
力はいれないで、杵の重さでついて下さい。
いいですか、腰には注意ですよ・・・・しつこい?(爆)
Commented by yuka_sea at 2007-12-29 11:32
すんごいピカピカですね◎◎
我が家も見習わなければ。。。
先月お引越しをしたので、部屋自体の汚れは少ないのですが、
いまだに引越しのダンボールがあちらこちらに。。。
気持ちよくお正月を迎えるために頑張りまーす^^

お餅つきは無事済んだのかしら?
寒い中、お体お大事に。


<< 餅つき       気嵐の浄土ヶ浜 >>