人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 14日
シフォンケーキ
 最近、自家製のシフォンケーキをメニューに追加いたしました。
柔らか、しっとりとした口当たりをお楽しみください。
 何かと忙しい、師走のひと時をケーキと珈琲で太陽が輝く海を眺めながら気分転換に、いかがでしょう。
 バニラのシフォン。
シフォンケーキ_f0011632_16374392.jpg




 紅茶のシフォン。
シフォンケーキ_f0011632_16384715.jpg

 ココアのシフォン。
 添えてあるブラックベリーソースは異人館の窓辺で育ったものです。
シフォンケーキ_f0011632_16402169.jpg


by shiratori8 | 2007-12-14 16:41 | 異人館メニュー | Trackback | Comments(5)
Commented by hakutou5 at 2007-12-14 17:15
美味しそうですね~。
シフォンケーキはベーキングパウダーを使わずに、
メレンゲとサラダ油だけで作るのでしたね。
舌触りが楽しめそうです。
Commented by narugami_626 at 2007-12-14 21:04
とっても美味しそう~~♪
甘党の私には、たまらないメニューです^^
Commented by yuka_sea at 2007-12-14 21:55
おぉ~、美味しそうですぅ♪
ブラックベリーが「ジャムが作れるくらい取れるってすごいですね。

最近、作ってもすぐ食べてしまい写真に撮ってなかったのですが
こういうのを見せていただくと、私も作って撮りたくなります。
よい刺激をありがございます^^
Commented by だいまつ at 2007-12-15 07:55 x
ども、マスター。

実は、この間夜に行って夕食を取りました。
やはり、なにかデザートを頼もうと思って奥さんに話したら、今はシフォンケーキを自家製で焼いているということでケーキを注文。
美味しかったですよ。

夜に行って、月灯りの海を見るというのも非常に良いものですよね。
Commented by neko-maneki at 2007-12-15 09:13
ココアのシフォンケーキ予約~♪
これと紅茶・・・・最高だろうなぁ~(*^_^*)
食後でも、こういう写真は目に毒ですぅ~(爆)


<< 輝き      街の灯 >>