2007年 11月 30日
漁り火の浄土が浜
 28日の浄土が浜
 今年は、秋刀魚が南下しないで三陸沖に留まっているらしく、今の時期にしては水平線のむこうに漁り火がたくさん見えました。
f0011632_20494474.jpg




 月も漁り火に負けじとばかりに、、。
f0011632_2051211.jpg

 防波堤には夜釣りの人陰が。
f0011632_20522311.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-11-30 20:52 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/6960959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2007-11-30 22:23
幻想的で、神々しい光景です^^
水面を照らす漁火、空を覆う星…素敵です♪
Commented by neko-maneki at 2007-12-01 09:04
すっご~い!!!!
なんて素敵な写真でしょう!
益々漁り火が見たくなりました。
マスター、見せてくれてありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
Commented by hp-amg2 at 2007-12-01 10:03
きれいですね~
漁火が黄金色やわ~~
三枚目のお写真の海の光は月明かりによるものですか?
それにしてはやたら明るく感じるのですが・・・でもすげーきれー!
Commented by shiratori8 at 2007-12-02 21:58
◆narugami_626さん、
 漁り火が水平線の向こうにあるので、まるで朝焼けのような空になってとても綺麗でした。
何回も通った甲斐がありました。
Commented by shiratori8 at 2007-12-02 21:59
◆neko-manekiさん。
 まだまだ、漁り火シリーズは続くのです。
きっと現物を見たくなることでしょう。
Commented by shiratori8 at 2007-12-02 22:01
◆hp-amg2さん、
 三枚目は高く昇った月明かりで海面が照らされているのでした。
露出が長いので、実際よりは輝いている部分が大きくなっています。
Commented by ヘフナー at 2007-12-04 17:32 x
すばらしい写真です。感激です。
自分もこんなの撮ってみたいなと思いましたが
腕が・・・・。マスターはやっぱすごいですね。
Commented by shiratori8 at 2007-12-14 16:46
◆ヘフナーさん、
 あまり誉めると調子に乗るマスターなのですよ。操業中の写真は大した物だと思います。
今度遊びに来てください。


<< 狐の嫁入り      漁り火と月の浄土ヶ浜 >>