人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 20日
燃え尽きるまで、、。
 宮古も暖かい火が恋しい季節になりました。峠道は雪が積もったようです。
燃え尽きるまで、、。_f0011632_845462.jpg




 早朝、駅の周りの掃除で集まった小枝を燃やしているのです。
燃え尽きるまで、、。_f0011632_8481818.jpg

 マスターもしばしお手伝い。
たき火が出来る環境も今では少なくなりました。こんなところも岩泉線の良さなのでしょう。
燃え尽きるまで、、。_f0011632_8504565.jpg

 列車が来ました。
燃え尽きるまで、、。_f0011632_8514553.jpg
燃え尽きるまで、、。_f0011632_8515646.jpg

 場所を移動して折り返しの列車を。
燃え尽きるまで、、。_f0011632_852495.jpg
燃え尽きるまで、、。_f0011632_853099.jpg


by shiratori8 | 2007-11-20 08:53 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)
Commented by neko-maneki at 2007-11-20 15:47
一気に寒くなったので、この一枚は暖まりますね。
炎ってゆらゆらと同じ表情をしないですよね。
子供の頃から見ているのが好きなもののひとつです。
この中に焼き芋があったらもっと好きかも~(爆)
Commented by narugami_626 at 2007-11-20 21:22
確かに焚き火は、滅多に見なくなりましたねー。
焚き火等の光景は、これからどんどん減っていくのかな?
と思うと、ちょっと寂しく感じますね。
Commented by k007kami at 2007-11-21 09:56
おはようございます
夏から秋 秋から冬へと宮古の海も模様替えですね
四季を通じて宮古は見ごたえがあり素晴らしい場所のようですね
なかなか機会が無くて行けませんがテレビではよく拝見しています
これからコタツが恋しくなる時期ですので風邪には気をつけたいですね
Commented by shiratori8 at 2007-11-27 20:32
◆narugami_626さん、
  住宅街ではたき火は出来なくなりましたね。
この辺りだと普段の生活の一部のようでした。
Commented by shiratori8 at 2007-11-27 20:34
◆neko-manekiさん。
 焼き芋があったかはチェックしなかったのですよ。
炭火を撮ると紫色に写ったりするのですが、この日は自然な感じの炎が写すことが出来ました。
Commented by shiratori8 at 2007-11-27 20:37
◆k007kamiさん。
 そうですか。TVで写ることがありますか。
ブログを通じて知り合えた方に宮古の話題に気をつけてもらえるのが一番嬉しいことです。
 暖かい日もありますが、もうすぐ12月、風邪を引かないようにしましょうね。


<< 秘境駅 押角      ケーソン進水式 >>