2007年 11月 11日
久しぶりの虹
 僅かな晴れ間から光が射して虹が現れました。
港には秋刀魚船が停泊しています。虹の向こうにはケーソンが見えますね。
 そのケーソンが12日、進水式なのですが海況によっては延期もあるらしいです。
時化なければ写真を撮りに行きたいなー。
f0011632_2116363.jpg




 虹の右下、海にも虹が見える。
虹は観察者からそんなに遠くに現れているわけではないようです。せいぜい、100メートルぐらいの場所にかかっているように感じます。
 気のせいかな?それとも、虹は遠くに見えたり、近くに見えたりするのだろうか。
f0011632_21213077.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-11-11 21:21 | 街角発見 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/6819505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2007-11-11 21:51
はっきりと見える虹の橋…綺麗ですねーー♪
ここまでの虹を、私はまだ見た事がないので、いつか見てみたいです^^
Commented by at 2007-11-12 20:32 x
マスター、今晩は~☆
こんなにも綺麗な虹が見れたんですね~♪
今年の風邪も、酷いです><
マスターも暖かい格好で、ステキな写真撮影して、
見せて下さいね~^^v
Commented by kotokoto_01 at 2007-11-12 23:26
こんにちわ~!
この虹は低くて不思議だなーと思ってましたが、記事を読み進めていくうちに
海からの水蒸気に反射してると解釈すれば、なんだか分かるような気がしました(^^)
ので、空の虹よりカナリ近いところにかかってるに1票~!
海の無いわが町では見ることが出来ない虹です・・・・たぶん!
Commented at 2007-11-13 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2007-11-13 17:13
海の中まで虹が伸びているように見えますね。
竜宮城から乙姫様が舞いあがってくるのかもしれません。
Commented by shiratori8 at 2007-11-13 17:52
◆narugami_626さん、
 そうでしたか。雨が小降りで日が射し込んだときがチャンスです。心がけていると必ず見えますから、頑張ってくださいね。
Commented by shiratori8 at 2007-11-13 17:54
◆恵さん。
 お大事に。マスターも風邪を引かないように気をつけます。
Commented by shiratori8 at 2007-11-13 17:57
◆kotokoto_01さん、
 虹が低いのは10時頃の撮影なのでそれほど太陽が高くなかったからだと思います。
海がなくても川があるのではないでしょうか?水辺の虹が見られると良いですね。
Commented by shiratori8 at 2007-11-13 18:01
◆鍵コメさん。
早速、訪ねました。異人館にも是非いらしてください。
Commented by shiratori8 at 2007-11-13 18:03
◆hakutou5さん、
 竜宮城ですか。良いかもしれませんね。
浄土ヶ浜で虹を写すのが目標です。
Commented by yorenchin at 2007-11-13 21:10
こんばんは!
虹ですか^^
いいですね~
虹って写真で撮るのが難しく感じます><
上手に撮れていてすごいなぁ^^
Commented by chocora522 at 2007-11-14 00:09
こんばんは、マスター~~
透明感のある虹ですね。。。虹を見ると興奮しません?
私は超興奮状態に陥ってしまします。
もう、虹しか見えなくなるんです。
理屈じゃなくて、虹がそこに見えるだけで幸せになります。

こちらでも虹が見られました。
ラッキー~~^^v
Commented by shiratori8 at 2007-11-18 08:01
◆yorenchinさん。  
  露出を少し押さえ気味にするとよく写るようです。機会があったら試してみてください。
Commented by shiratori8 at 2007-11-18 08:05
◆chocora522さん、
 マスターは昭和生まれなので興奮まではしないですが、見つけて時には気持ちが少し高まりますね。
綺麗なものを見ると、精神的にプラスになるのだと思います。
そちらでも虹が見られて、良かったですねー。上手く撮れたら載せてくださいね。


<< 停車場      アワビの口開け >>