2006年 02月 07日
異人館に流氷接岸
f0011632_1929044.jpg

 すんません。流氷ではなくて、蓮の葉氷がでかくなって、まるで流氷みたいな絵になりました。
  明日も雪降りとか、せっせと駐車場や歩道の雪かきに追われる毎日です。



f0011632_19324566.jpg

海に落ちた雪が海水と交わらなくて、みぞれ状態になって海を漂っています。
[PR]

by shiratori8 | 2006-02-07 19:37 | 異人館 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/677567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じん at 2006-02-07 23:20 x
おぉ、ほんとに流氷みたいですね。
雪掻き、お疲れさまです。
雪道、事故らないように気をつけてください。
八木沢で踏切事故があったようですね。
Commented by chocora522 at 2006-02-08 00:13
積もってますね。。。
異人館には雪も似合います。
いい感じに積もってる・・・
これくらいの雪がいいなぁ。。

流氷に見えますよ!(^_-)-☆
Commented by keikono2 at 2006-02-08 01:39
ええーっ、宮古にも流氷がぁーっ!!・・・・騙されてもーた(笑)
でも、もしかしたら・・・こーいうのが流氷になってゆくのかなぁ?
Commented by hakutou4 at 2006-02-08 16:10
寒そ~! でも絵になりますね。
見る分には良いが、雪かきなど大変なのですね。
Commented by shiratori8 at 2006-02-08 22:34
◆じんさん、
 流氷に見えましたか。雪道での事故、各地で起きているようです。
Commented by shiratori8 at 2006-02-08 22:37
◆chocora522さん
 この後も、降り続けました。今日までに46㎝。
もうたくさんです。
Commented by shiratori8 at 2006-02-08 22:40
◆keikono2さん、
 騙すつもりはないのですが、まさに流氷みたいでしょう。
これはさしずめ、雪氷でしょうか。
Commented by kotokoto_01 at 2006-02-08 22:41
雪との戦いは大変ですね。ご苦労さまです。
雪の中で海と空が溶け合ってて、厳しい寒さが伝わって来ます。
でも、雪の中の異人館の佇まいはとても趣があって素敵ですね^^
Commented by shiratori8 at 2006-02-08 22:42
◆hakutou4さん、
 絵になっても。雪が降ってお客様がサッパリ来ないのです。
メシがたべられないのですよ。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-02-09 23:19
ほう、面白い現象であります。
流氷に見えるのであります。
Commented by yuka_sea at 2006-02-10 09:42
雪かきお疲れ様です。
きっと、想像以上に大変なんでしょうね。
まさに、流氷ですね。びっくりしました^^;
雪が海に積もるとこんな風になるなんて知りませんでした。
寒いからこそなんでしょうかね。


<< 願いを叶える石      2日、雪の異人館 >>