2007年 10月 23日
浄土ヶ浜の十三夜
 お天気は月見日和、欲を言えば雲が少し欲しい感じかな。
お月様の左、山に上を国際宇宙ステーションが−2等星の明るさで通り過ぎ、月見に花を添えてくれました。
 ステーションから見たらどんな地球と月が見えるのだろうと思いを巡らせるマスターなのでした。
f0011632_2394373.jpg




剣の山にかかる月。
ビーナスのベルトや地球の影が綺麗でした。
f0011632_23115690.jpg

f0011632_2312345.jpg
f0011632_23124558.jpg
f0011632_23125680.jpg

 海面に月の光が降り注ぎ。
f0011632_23165990.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-10-23 23:17 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/6661166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うらら at 2007-10-23 23:54 x
十三夜、もうupされていたのですね。とってもきれい!
わたしも浄土ヶ浜でお月見をしている気分です。
聴こえてくるのは、夜風と波の音だけでしょうか?


Commented by hakutou5 at 2007-10-24 17:17
浄土ヶ浜と月は最高の取り合わせですね。
まさに幽玄、夢幻の世界です。
Commented by narugami_626 at 2007-10-24 20:40
私も十三夜を、先日の宣言通り挑戦してきました^^
ですが…全て失敗に(涙)
まだまだ勉強がたりませんでした^^;;

浄土ヶ浜の月は、やはり神々しさがありますね♪
Commented by yorenchin at 2007-10-25 05:27
おはようございます!
これはまた幻想的な感じですね^^
素晴らしいです。
Commented by shiratori8 at 2007-10-27 22:10
◆うららさん。
浄土ヶ浜で月見をした気分になれて、嬉しいです。
そうですね、聞こえてくるのはその他に月の囁きでしょうか。
Commented by shiratori8 at 2007-10-27 22:12
◆hakutou5さん、
 月の名所が各地にありますが、その中に浄土ヶ浜も入って欲しいと思いますね。
Commented by shiratori8 at 2007-10-27 22:14
◆narugami_626さん、
 月を写すときは、まだ明るいときが失敗が少ないように思います。
またのチャレンジを期待しています。
Commented by shiratori8 at 2007-10-27 22:18
◆yorenchinさん。 
この場所に時間帯にもよりますが一人で撮影するのが、何ともたまりませんよ。


<< キハ52      十三夜 >>