2007年 10月 13日
秋の花
 浄土ヶ浜の秋の風情。
ガマズミ
f0011632_951191.jpg

アザミ
f0011632_9514253.jpg

ハマギク
 
f0011632_9521313.jpg

 浄土ヶ浜をバックにして撮影するのに大変苦労したマスターなのです。
 
[PR]

by shiratori8 | 2007-10-13 09:54 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/6562224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hp-amg2 at 2007-10-13 17:06
ガマズミ、アザミ、ハマギク・・・
ん、アザミ?
おお!「アザミ嬢のララバイ」を思い出しました
ラ~ラバイ ひと~りで 泣~いてっちゃ~ みじめよ~♪
マスター知ってます?
今度カラオケで歌わないと・・・
Commented by shiratori8 at 2007-10-13 22:14
◆hp-amg2さん、
 アザミ嬢?道理で変だと思いました。マスターはアザミ城だとばかり思っていたのでした。
酔っぱらって何故か延々と繰り返しよく唄いましたねー。
Commented by hakutou5 at 2007-10-14 16:09
山形でアザミの茎をキャラブキのにように煮たものをいただきました。
キノコや山菜が多くてヘルシーな食事でした。
Commented by yuka_sea at 2007-10-14 17:45
こちらも急に肌寒くなってきて今日はおうちの中で靴下を履いてます^^;
冷え性の私はこれからつらい季節なのですが、
こうして秋の草花を見ていると、秋もいいなぁと思います。
浄土ヶ浜をバックにするのに、足元大丈夫でした?
私はよくつまづき転びそうになります^^;
Commented by shiratori8 at 2007-10-17 21:51
◆hakutou5さん、
 アザミの茎ですか。とげとげは大丈夫なものですか?
たまには、ヘルシーな食事も良いですね。でもお酒は外せませんね。
Commented by shiratori8 at 2007-10-17 21:55
◆yukaさん、
 そちらも冷え込んできましたか。
こちらの最低気温は5度ぐらいです。日中は18度位なので体調を崩しそうになります。
 遊歩道から少し岩を登った所から何とか浄土ヶ浜をバックに写すことが出来ました。
そんなに高いところではないので、マスターは無事でした。
 


<< 浄土ヶ浜の昆布乾し      東雲の浄土ヶ浜 >>