2007年 10月 01日
満月のその後
 再び姿を現した月は色を黄金色に変えています。
f0011632_14415043.jpg

f0011632_14423948.jpg
f0011632_1444368.jpg




 渚を染める黄金の波はやがて銀色の月の波に変わってゆくのです。
f0011632_1447423.jpg
f0011632_14471245.jpg
f0011632_14472389.jpg
f0011632_14474775.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-10-01 14:47 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/6461780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2007-10-01 20:30
これはまさに幽玄の世界であります。
月の光が浄土に降り注いでいます。
特に3枚目が素晴らしいと思います。
Commented by narugami_626 at 2007-10-01 21:13
これは、美しい~♪
何より神秘的ですね!
浄土ヶ浜には、不思議な力がありそうです^^
Commented by だいまつ at 2007-10-02 20:53 x
この前、月が赤くてなんだか不気味でした。

というのも、自分は夕焼けが赤すぎる事や月が赤く見えるのは、空気中の塵が多くなっているから?と言うのを聞いたことがあるからです。
自然に囲まれた宮古でも、大気の汚染は関係ないのかな、、と。
そう、思ってしまったんです、、。

月は、ひんやりした空気で青白くも見える月が好きな自分です。

Commented by shiratori8 at 2007-10-03 12:40
◆hakutou5さん、
 ありがとうございます。
三枚目は空の雲がきれいでした。
Commented by shiratori8 at 2007-10-03 12:41
◆narugami_626さん、
  浄土ヶ浜では不思議と気に入った写真が撮れるのですよ。
Commented by shiratori8 at 2007-10-03 12:44
◆だいまつさん、
  そうですか。私は欲張りなので金色、オレンジ、青白い月、全部が好きですよ。
 赤い色が濃くなるのは大気の汚れだそうですが、雨上がりの空はとても高いような、そんな季節になってきました。
Commented by endunham at 2007-10-08 04:18 x
一番上の写真!いいですね〜。バランスも最高です。やっぱり、浄土が浜の月はただも月と違く見えますね。やっぱり、この場所の魅力がそうされるのでしょうか。
Commented by shiratori8 at 2007-10-09 17:11
◆endunhamさん、
 浄土ヶ浜の岩山、松、それに月が加わると絵になりますね。
この景色を沢山の人に見てもらいたいです。


<< 思わず手を合わせる      27日、満月の浄土ヶ浜 >>