2007年 09月 28日
27日、満月の浄土ヶ浜
この日は曇り空で月は見えない様子でしたが、行くだけ行ってみようと思ったのです。
 浜に降り立つと、何と幸運にも月齢15.6の月が昇ってきました。
f0011632_1145270.jpg
f0011632_11452687.jpg




息を切らしながら登った山からは、宮古湾の南の閉伊崎にオレンジの月が浮かんでいるのが見えました。
 月と浄土ヶ浜それぞれに露出を合わせて、、、。好みが分かれるところです。
f0011632_11511144.jpg
f0011632_11512288.jpg

 まもなく、その姿を雲に隠されていくのです。
これでおしまいかと思ったのですが、その後の展開は次回につづく、、、。
f0011632_11541364.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-09-28 11:54 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/6439976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かめ at 2007-09-28 15:22 x
(^_^;)見られたのですね、1枚目の白い岩と満月を写したかった....すご~く羨ましいです。
前日、月の出一時間前にいったのに空振りでこの日はすっかり諦めてました。
思わせぶりな、「次回につづく」..くそ!
Commented by narugami_626 at 2007-09-28 18:59
次の展開が楽しみです♪
月と浄土ヶ浜に合わせた露出、私は好きです^^
Commented by shiratori8 at 2007-10-03 12:47
◆かめさん。
 諦めないでその場所に行くことが大事です。
この日も行った界がありましたよ。
Commented by shiratori8 at 2007-10-03 12:49
◆narugami_626さん、
 浄土ヶ浜に合わせると月が白く色あせてしまうし、難しいですね。


<< 満月のその後      中秋の名月の浄土ヶ浜 >>