2007年 08月 27日
月に照らされて
 明日、18:04に写真の真ん中のところから、月が欠けながら昇ってくる予定なのですが、、、。
いかんせん、天気が悪いようです。
 しかし、21時までは粘ってみましょう。
f0011632_22363447.jpg

 この写真は25日、22時頃なので暗かったのですが、明日はもう少し明るい状態で撮影が出来るかも。

 ロケハンが終わりマスターは月明かりの浄土ヶ浜を一人歩いて駐車場まで階段を上がってもう少しという時、突然木々の上からギィーギィーと今まで聞いたことがない何かの鳴き声が、、、。
 鳴き声の方向に懐中電灯を向けると、闇に二つの光る目が。



 
f0011632_22463133.jpg
f0011632_22464575.jpg
f0011632_22465548.jpg

 長い尻尾と大きさから、ムササビでしょう。
浄土ヶ浜にも居るとは聞いていましたが、自分の目で確かめたのは初めてでした。
 
[PR]

by shiratori8 | 2007-08-27 22:49 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/6218326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-08-28 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiratori8 at 2007-08-28 09:17
鍵コメさん。
 昨夜の雨も上がり、後は祈るだけです。そちらでの観測結果を期待しています。
Commented by hakutou5 at 2007-08-28 15:15
こちらは現在薄曇り、のち雨の予報です、悲観的。
Commented by yuka_sea at 2007-08-28 18:03
こちらも曇りで時々雨がぱらついています。。。
今夜は無理のようです。せっかく情報を教えていただいたのに残念。

ムササビってギィーギィー鳴くんですねー。
自然がいっぱいの浄土ヶ浜ですね。
とっさに写真におさめることができちゃうところが、さすがマスター♪
Commented by narugami_626 at 2007-08-28 19:25
こちら、一日雨で、今は雨が上がってますが、
空一面に雲が多い尽くしてます(T_T)
ムササビって、意外と大きいんですね!
Commented at 2007-08-29 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanpara-rin at 2007-08-29 08:15
マスター、月食はどうでした?
私は惨敗です・・・・(T_T)
雲がいたずらに隠してくれました(T_T)(T_T)(T_T)

ムササビですか!
懐中電灯の光に逃げなかったんですね。
こちらではキツネが大騒ぎしていました。
月食の日にはそうみたい・・・・by兄貴談
Commented by shiratori8 at 2007-09-06 17:34
◆hakutou5さん、
 3年後まで辛抱しましょうね。
Commented by shiratori8 at 2007-09-06 17:38
◆yukaさん、
 そちらも駄目でしたか。
ムササビは初めて見たんですよ。ドッキリして逃げないうちに何とか写真に収めないとと、少し焦りましたが何とか撮れました。
 浄土ヶ浜は海も山もあるんですよ。
Commented by shiratori8 at 2007-09-06 17:39
◆narugami_626さん、
 猫ぐらいの大きさでした。飛んだ姿も見てみたいです。これは少し無理かな。
Commented by shiratori8 at 2007-09-06 17:41
◆鍵コメさん。
 月の光が蘇る。昔の人はどんなに感じたのでしょう?
とても神秘的な夜でしたね。
Commented by shiratori8 at 2007-09-06 17:44
◆nyanpara-rinさん。
 こちらは、バッチリだったのです。
マスターの日頃の浄土ヶ浜参りが効いたのでしょう。
 狐も月食にはビックリしたんですね。月だけでなく周りの変化にも気を配ったなんて、流石です。


<< 浄土ヶ浜での皆既月食      夕焼け >>