2006年 02月 03日
2日、雪の異人館
f0011632_1132671.jpg

 積雪、26㎝。三陸沖を低気圧が発達しながら北上すると宮古にも雪が降ります。
この、どか雪が何回か降ると、やがて三陸海岸にも春がやってきます。



f0011632_11374357.jpg

 対岸の重茂(おもえ)半島の山の木々に積もった雪が、風に吹かれて雪煙になって舞い上がります。
 ユーミンの曲、ブリザードを思い出しました。
[PR]

by shiratori8 | 2006-02-03 11:36 | 自然 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/615902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aquarius-0211 at 2006-02-03 13:07
木々の雪が風に舞い上がり美しい雪煙。

素敵な世界♪
Commented by じん at 2006-02-03 16:56 x
綺麗ですね、写真で見ると。。。
ブリザード、青森のほうには地吹雪体験ツアーというのがあるそうです。
Commented by hakutou4 at 2006-02-03 17:48
住んでいる人にとっては大変でしょうが、
画像を見る者にとっては風情があって良いですね。
雪の異人館、素晴らしいです。
Commented by keikono2 at 2006-02-03 18:29
何だか,こうして見ると「異人館」がケーキのデコレーションのように見えますね~。
粉砂糖たっぷり、振りかかっているみたい^^;
Commented by narugami_626 at 2006-02-04 21:26
雪が積もると色々大変かと思いますが、雪化粧した異人館、素敵です^^
でも、写真を撮ってる間…かなり寒かったのでは?

追伸。
ご質問の件ですが、私のblogになりますがご回答させていただきました^^
Commented by yuka_sea at 2006-02-05 12:18
うわっ、すごい雪です。26cm!
こちらとはえらい違いです。
今日は小雪がちらつくお天気ですが、積もるほどではありません。

それにしても、絵になりますね。
日本じゃないみたい。
Commented by yorenchin at 2006-02-05 20:24
こんばんは!
美しい景色ですね^^
絵画みたい♪
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-02-06 19:33
さすが異人館であります。
絵になるのであります^^v
Commented by shiratori8 at 2006-02-08 22:32
みなさんから絵になるとお褒めの言葉を頂きましたが、駐車場の雪かきに奮闘しています。
 


<< 異人館に流氷接岸      雪山 >>