2007年 06月 15日
ニッコウキスゲ咲く浄土ヶ浜
浄土ヶ浜も初夏の装い。
f0011632_2226286.jpg




ストロボで光を起こしてみました。
f0011632_22271213.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-06-15 22:28 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/5626445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒメコザクラ at 2007-06-16 09:22 x
うわぁ~素敵!夏ですね~
浜のキスゲもいいですねぇ
登山でであう感動とは違う驚きがあります!

夕方の光の中のキスゲ・・・涙が出るくらい素敵です
さすが、浄土ヶ浜をお庭にしているマスターならでわですね!

ところでどこに咲いてるのかな?展望台のあるほうかしら?
これから探しに行ってみるかな?
山にはいけないから・・・
Commented by hakutou5 at 2007-06-17 16:08
キスゲは別名ユウスゲとも言うようで、夕方が似合うのでしょうか。
2枚目の雰囲気が素晴らしいですね。
Commented by max11puu at 2007-06-17 19:42
こんばんは。ニッコウキスゲは初夏に咲く山の花として有名ですが、
海沿いでも咲くとは知りませんでした。海を背景に咲く風景が素敵です。
Commented by k007kami at 2007-06-18 17:57
今晩はいよいよ夏の雰囲気が出てきましたね
浄土ヶ浜とキスゲがとても良く似合いますね
今年も行楽客がたくさん訪れることでしょうね
Commented by shiratori8 at 2007-06-22 21:56
◆ヒメコザクラさん。
 そうなんですね。三陸海岸では山でみられる花も咲いているのです。
北山崎の白花シャクナゲも咲き始めたそうですよ。
Commented by shiratori8 at 2007-06-22 21:59
◆hakutou5さん、
 ユウスゲですか。夕方に咲く種類もあるのでしょうね。
ストロボの光が強かったかもしれませんがバックの剣の山が夕日を浴びて立体的に見えたのでした。
Commented by shiratori8 at 2007-06-22 22:01
◆max11puuさん、
  海岸近くに咲く花は今が最盛期です。
ハマエンドウ、ハマナス、ハマヒルガオ。みんな浜に初夏の訪れを告げています。
Commented by shiratori8 at 2007-06-22 22:03
◆k007kamiさん。 
  今年の夏は暑そうなので人出を期待しているのですが、あまり暑すぎてもかえって人は外に出なくなるようで、商売も難しいものです。


<< 揃い踏み      ウニの口開け >>