2007年 05月 18日
ツツジ咲く浄土ヶ浜
  浄土ヶ浜の岩山にも自然に自生しているツツジが咲いています。
 お台場展望台に向かう道は特にお勧めです。
 浄土ヶ浜の白い岩肌に赤いツツジが良く映えています。
この写真は夕方に撮ったもので夕日がツツジの色をさらに濃く見せていました。
f0011632_22442257.jpg




f0011632_2246462.jpg

 ここがお台場展望台。名前の通り江戸時代末期に砲台があったところです。
 
f0011632_224834.jpg
f0011632_22481341.jpg
f0011632_22482692.jpg
f0011632_2248386.jpg
f0011632_22485449.jpg

 枯れ草が写っていますが、国立公園なのではたして抜いても良いものか、迷いますねー。
[PR]

by shiratori8 | 2007-05-18 22:51 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/5410434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by endunham at 2007-05-18 23:21 x
そういえばつつじの季節なんですねー。
ところで、枯れ草ってなんですか?雑草か何かでつつじに影響あるのでしょうか?何分草木に詳しく無いものでして...(笑)
Commented by k007kami at 2007-05-19 10:13
おはようございます
浄土ヶ浜もツツジの時期を迎えてるのですね
海も日々賑わいを見せていくことでしょうね
この時期からまた観光客が増えるんでしょうね
山肌に赤のツツジが圧巻です
Commented by hakutou5 at 2007-05-19 17:34
つつじの赤が目に鮮やかですね。
東はこの色ですが、こちらは紫で赤は全然見られません。
Commented by shiratori8 at 2007-05-21 15:40
◆endunhamさん、
 そちらではどんな花が咲いていることでしょう。
枯れ草とは、写真に写っている細い枯れ葉のことです。枯れているので切り取っても良いかもしれませんが、なにぶん国立公園なのでそのままで写してしまったのです。
Commented by shiratori8 at 2007-05-21 15:46
◆k007kamiさん。
  山肌の自然のツツジが綺麗でしょう。
次は浜百合が白い岩を飾ってくれるんです。団体の観光客は前の人の背中しか観ていない感じでツツジは目に入っていないみたいなのです。時間に余裕を持って散策してほしいものです。
Commented by shiratori8 at 2007-05-21 15:47
◆hakutou5さん、
 東と西では花の色も違うのですね。
山ツツジといえばこちらでは赤が定番です。


<< 若葉の光      モーターボート遊覧 >>