人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 16日
山笑う季節
 ただいま、宮古から盛岡に通じる106号線は新緑が目に優しく映っています。
山笑う季節_f0011632_8315692.jpg




山笑う季節_f0011632_8341784.jpg
山笑う季節_f0011632_8342860.jpg
山笑う季節_f0011632_8343871.jpg
山笑う季節_f0011632_8344792.jpg

 

by shiratori8 | 2007-05-16 08:36 | 自然 | Trackback | Comments(12)
Commented by hakutou5 at 2007-05-17 15:41
宮古は今新緑が美しい季節ですね。何もかもが若返って。
shiratoriさんは浄土ヶ浜の取材が多いですが、
異人館の位置はそこから近いのでしょうか。
Commented by max11puu at 2007-05-17 20:15
こんにちは。まさに芽吹きの頃、瑞々しい新緑がきれいです。
きれいな渓流の水音さえ聞こえてきそうです。
Commented by narugami_626 at 2007-05-17 20:54
緑、そして川のある景色は、気持ちが良いですね^^
また、列車の通る橋があるのも、いい雰囲気です♪
Commented by LM_HELL at 2007-05-17 21:53
山菜たくさん採れそうであります。
ほのぼのしてくるのであります。
Commented by いつも見てます at 2007-05-18 00:11 x
なにげに見える山田線の鉄路。
欲をいえば、まさにそれが
列車の通りすぎる瞬間であったなら、
格好の点景となったのでせうか。
がしかし、一日あたりの本数が片手ほどでは、
その瞬間まで一体何時間待てばよいのやら・・・。
いやいや、これでも充分に、
ジオラマのような美の世界を、
堪能させてもらいました!
Commented by kahopapa at 2007-05-18 01:01 x
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

106号方面も新緑が綺麗ですね。
5月の連休中は106号のあちこちでカメラを構えてる人を見かけました。
おそらく、鉄道写真を撮る方達なのでしょう。
私も宮古の風景などを撮っていますので、よろしかったら見に来てください。

Commented by shiratori8 at 2007-05-18 21:45
◆hakutou5さん、
 そうですね。車で20分ぐらいでしょうか。早朝や夜だと信号が点滅なので10分ぐらいで駐車場に到着します。
Commented by shiratori8 at 2007-05-18 22:01
◆max11puuさん、
 今が一番良い季節でしょうね。水の色も黄緑色で、川面をわたる風の匂いも心地よいです。
Commented by shiratori8 at 2007-05-18 22:05
◆narugami_626さん、
  盛岡の続くこの道路は、新緑や紅葉がとても綺麗なところで、時々旧道に降りて楽しんでいます。
Commented by shiratori8 at 2007-05-18 22:07
◆LM_HELLさん、
 山菜は今が最盛期で、沢山お店に並んでいます。キノコの宝庫出もあります。
Commented by shiratori8 at 2007-05-18 22:11
◆いつも見ていますさん、 
 列車が通過した写真は紅葉の時に撮りましたが、やはりとても絵になりました。
時間の制限があるので、この時は撮ることができなかったですが、朝とかにチャレンジしてみたいと思います。
Commented by shiratori8 at 2007-05-18 22:14
◆kahopapaさん。
 はじめまして。
宮古の方なんですね。早速伺います。


<< モーターボート遊覧      桃畑へ >>