2007年 05月 03日
八十八夜の月
 浄土ヶ浜の桜もきれいに咲いています。
夜も大分暖かくなり、撮影も楽になりました。
 後半の連休、たくさんの人がこの桜を愛でることでしょう。
f0011632_8345162.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-05-03 08:35 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/5289843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2007-05-03 10:00
いよいよ桜の季節になりましたね、
浄土ヶ浜の風景に夜桜が似合いますね。
このへんのカタクリは10CMほどしかないのですが、
そちらのは元気そうですね。
Commented by endunham at 2007-05-03 21:23 x
うわー、綺麗ですねー。
私もいつか浄土ヶ浜で夜桜を撮ってみたいです。
我が家の八重桜もやっと5分咲きぐらいになってきました。これから、浄土ヶ浜の季節がやってきますね。
あと、4月24日のエントリにあった早朝の浄土ヶ浜も素敵ですよね(ついつい、今更のコメントなんですが...)。
Commented by narugami_626 at 2007-05-05 13:13
浄土ヶ浜は全てが絵になりますね^^
雲の流れも凄く良い雰囲気です♪
Commented by shiratori8 at 2007-05-06 20:01
◆hakutou5さん、
 北国の春は忙しく駆け抜けて、花が競うように咲いていきます。
浄土ヶ浜のこの桜は鳥の食害に遭わなかったようで今年の花は綺麗でした。
 カタクリは標高が少し高い所ではまだまだ楽しめます。
背丈はこちらでは10センチ以上がふつうですよ。
Commented by shiratori8 at 2007-05-06 20:05
◆endunhamさん、
 こちらでも夜が暖かくなって撮影しやすくなったのですが、夜明けはどんどん早くなって、4月24日のような時刻は3時起きです。
 浄土ヶ浜の探検もお楽しみに。
Commented by shiratori8 at 2007-05-06 20:10
◆narugami_626さん、
  月が写っている駒は数枚だけで後は雲に隠れてしまいました。
桜の時期と月の出の時間、お天気、複雑な条件が合ったとき良い写真が撮れるとは思うのですが、なかなか、自然はそれを許してくれません。
Commented by max11puu at 2007-05-13 11:10
桜を上部にとりこんだ、良い構図の写真ですね。いよいよ春がやってきた、
そんな気持ちが受け取れます。これからの季節、来客はさぞかし多くなる
のではないでしょうか。


<< 頑張っています。      朝の虹 >>