2007年 04月 25日
なんだ。あれは?
 浄土ヶ浜の入り口にある、血の池の向こうに赤い煙が立ち上った。
さては、地獄の蓋でも開いたのか、、。
f0011632_1716997.jpg




 浄土ヶ浜マリンハウスさんの全面協力でモーターボートに乗って現場に急行すると、そこには観光船と接舷中の巡視船がいたのでした。
 お互いの船のマストには同じ旗が揚がっている。どうやら、海難訓練のようです。
f0011632_172311.jpg
f0011632_17231220.jpg

 怪我人がでたとの想定のようで、人形が乗った担架を巡視船に運び入れ、急いで現場を後にする。
f0011632_17275329.jpg
f0011632_1728365.jpg

 関係者のみなさん、ご苦労様でした。
今年も海の事故がないように祈ります。
[PR]

by shiratori8 | 2007-04-25 17:28 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/5229948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 海猫屋 at 2007-04-25 17:40 x
 地獄の釜の蓋が開いたかのような・・・といえば、最近「みやごのごっつお」サイトに〈やんけ〉さんが投稿した、なんとも異様で不思議な画像を思い出します。

Commented by narugami_626 at 2007-04-25 21:13
こういう訓練があるからこそ、
万が一の際に慌てる事無く、落ち着いて動けるんですよね^^
訓練、お疲れ様でした。
Commented by hakutou5 at 2007-04-26 09:35
ボートで駆け付けて近くで撮られたのですね。
貴重な画像が撮れてよかったですすね。
Commented by shiratori8 at 2007-05-04 18:45
◆海猫屋さん、
  あの雲は本当に不気味な雲でしたね。
Commented by shiratori8 at 2007-05-04 18:46
◆narugami_626さん、
  訓練の成果が出ないことが一番ですね。
Commented by shiratori8 at 2007-05-04 18:49
◆hakutou5さん、
  モーターボートで駆けつけて、、全く野次馬です。あまり近くに寄ると怒られるかな?そんな感じでの撮影でした。


<< 霧の浄土ヶ浜を狙って      浄土ヶ浜の不思議 >>