2007年 04月 16日
剣の山調査隊 2
 剣の山から浄土ヶ浜マリンハウスを望む。
夕日が空を染める頃、写してみたいポイントです。
このように、剣の山には池のような水たまりが数カ所あります。広さは四畳半ぐらいかな。
f0011632_22331174.jpg




 日出島を望んで。
f0011632_22592125.jpg

 館ヶ崎の向こうから貨物船が現れる。
f0011632_2324137.jpg

 閉伊崎を本船航路に向かう。
f0011632_2335285.jpg

 剣の山を降りる。落ちたら海にドボン。
f0011632_235097.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-04-16 22:59 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/5161437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocora522 at 2007-04-17 00:00
私も夕日に染まる空やこの海が見たいです。
どんなふうに染まるんだろなぁ・・・

岩肌の色がいいなぁ!
Commented by あぶらっこ at 2007-04-17 09:10 x
マスター!夕日の撮影に全面協力しますので
いい写真を撮りましょう。

2枚目の写真・・ここの壁際で毎年おっきいー“あぶらっこ”が釣れます。
Commented by hakutou5 at 2007-04-17 17:02
よその場所では見られない岩ですね。
スベスベの肌と尖った部分の取り合わせが変わっています。
Commented by 海猫屋 at 2007-04-17 17:43 x
ほんとうに不思議な色と形の岩ですね。まるで異界の光景です。

「みやごのごっつお」サイトでも、話題が・・・
Commented by narugami_626 at 2007-04-17 19:09
ここを登るのですか?!
下を見る事ができそうにない私です^^;
それにしても、岩肌が特徴的ですね。
Commented by うらら at 2007-04-18 00:42 x
剣の山からマリンハウスを望むと、こんなふうに見えるのですね!
目に馴染んだ景色が、未知の世界となって映ります。
剣の山の岩肌も初めて見ました。
いままで知らなかった浄土ヶ浜の魅力・・・これからも楽しみにしています。
Commented by shiratori8 at 2007-04-20 16:50
◆chocora522さん、
 マスターも初めての場所なんですよ。
岩肌に特徴があります。近くに寄ってみないとわからないものですね。
Commented by shiratori8 at 2007-04-20 16:55
◆あぶらっこさん、
マリンハウスさんの全面協力がないと、この写真は撮れなかったです。
これからも、ご協力の程、よろしくお願いします。
Commented by shiratori8 at 2007-04-20 16:56
◆hakutou5さん、
 この岩肌、たぶん造られたときに相当圧力がかかったのではないかと思います。
Commented by shiratori8 at 2007-04-20 16:58
◆海猫屋さん。
 剣の山だけでもたくさんの話題がありますね。
浄土ヶ浜は奥が深い。
Commented by shiratori8 at 2007-04-20 17:00
◆narugami_626さん、
 望遠の圧縮効果できつい斜面に見えますが、実際はマスターでも登れる斜面です。
本当に変わった岩肌ですが他では見られない気がしますがいかがなものでしょうね。
Commented by shiratori8 at 2007-04-20 17:07
◆うららさん。
 立ち位置が変わると、見慣れた景色もこんなに変わるんです。
これからも、普段見慣れない景色を伝えていきます。


<< 夜明け前      剣の山調査隊 >>