2007年 03月 24日
曇り空でも、、。
f0011632_21343862.jpg
f0011632_21345561.jpg

 空模様が悪くても、浄土ヶ浜はいつもと違った不安げな表情を見せてくれる。
わずかに覗く、青空は何を暗示しているのか、、。
 そんな中、浄土ヶ浜での血の気が引ける体験をしたのです。




f0011632_21414427.jpg

 何と、三脚の脚が根元からぽっきりと。
 予備の三脚で撮影は続けましたが、こんなに簡単に折れるものか、、。
大事な場面で折れるよりも、もう疲れて折れてしまいますと、浄土ヶ浜が教えてくれたのだと思う、、、。たぶん。
[PR]

by shiratori8 | 2007-03-24 21:48 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/4956765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2007-03-25 19:17
三脚って折れるんですね…^^;
やはり天気の影響なのか、波が少し高いですね。
迫力があります。

↓空港…そうですね。飛行機という手も有りましたね!
移動といえば列車しか思い浮かんでなかった私です(汗)
Commented by いつも見てます at 2007-03-25 19:50 x
むむ。簡単に折れるはずもないのに、この折られ方・・・。
もしや当日、この後マスターを襲うはずだった
何かの災難の身代わりとして折れたのでは?
スピリチュアルな場所ゆえ、
そんなことも考えてしまいます。
三脚程度で済んでよかったのかも・・・かな??
Commented by hakutou5 at 2007-03-26 16:10
カメラは乗っていなかったのでしょうね。
落してエレベーターのハンドルが折れたことはありますが。
Commented by max11puu at 2007-03-27 13:42
こんにちは。

こうもポッキリと折れるなんて、びっくりしました。三脚の素材そのものに原因がありそうです。
関西地方は春が足早にやってきて、にぎやかになってきました。来週くらいはすごい人出に
なりそうです。
Commented by nyanpara-rin at 2007-03-29 17:41
折れるもんなんですか?三脚って。
見事な折れっぷりで・・・・
私は一個しか持っていないから、こんなアクシデントに合ったなら
諦めるしかありませんね(^^;)
Commented by shiratori8 at 2007-03-30 10:44
◆narugami_626さん、
 折れるものなんですね。3月になってから海は凪が悪いです。
Commented by shiratori8 at 2007-03-30 10:46
◆いつも見ていますさん、
 私の身代わりに折れたと信じることにします。
Commented by shiratori8 at 2007-03-30 10:49
◆hakutou5さん、
 カメラはのせていなかったのが幸いでした。
カメラも壊れたら最悪、それこそ浄土ヶ浜の祟りとか、、。
Commented by shiratori8 at 2007-03-30 10:52
◆max11puuさん、
 簡単に折れてしまったのです。材質は鋳物のようですが接合部の肉厚が足りないような気がします。
 そちらは春らしくて羨ましいです。
Commented by shiratori8 at 2007-03-30 10:54
◆nyanpara-rinさん。
 三脚の開き方が悪かったのか折れるものですよ簡単に。
何事も万が一のために予備は必要ですね。


<< なごり雪      潮吹き穴 >>