2007年 03月 21日
潮吹き穴
 久しぶりに潮吹き穴に行ってきました。
異人館から20分ぐらいの場所にあります。
 波の打ち寄せる方向や大きさで潮を吹く高さが違ってくるし、潮の干満も関係あるかもしれません。
 朝陽が昇る頃に撮影したいので今回はロケハンです。
f0011632_22261382.jpg

 内陸から訪れたお二人が潮吹きに感激していました。
無事に帰ったでしょうか?
 これから浄土ヶ浜での月が見頃になってきます。また来てください。
f0011632_22304860.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-03-21 22:30 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/4928307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2007-03-22 15:42
海が荒れ模様のときのほうが吹き上げる高さは大きいのでしょうか。
オォ 美女を二人もモデルにしましたか、マスターはこちらの腕も確か。
Commented by narugami_626 at 2007-03-22 21:08
ここまで間近で見る事ができるんですね!
一度は、生で見てみたいです。
数年の内には旅行に行きたいなぁと思いつつ、長期休暇がないと難しいのでした^^;;
Commented by じん at 2007-03-24 07:24 x
潮吹きのうえに虹の橋が架かったら綺麗でしょうね。。。
Commented by shiratori8 at 2007-03-24 22:54
◆hakutou5さん、
 それはもう、時化模様だと凄まじく潮を噴き上げます。
その影響なのか、近くの赤松が数本、立ち枯れていました。
Commented by shiratori8 at 2007-03-24 22:58
◆narugami_626さん、
  柵を越えて近づいて波にさらわれて亡くなった人もいますよ。
花巻空港を利用する手もあります。
岩手県は四国4県と同じ面積ですが空港は一つしかないのです。
Commented by shiratori8 at 2007-03-24 23:02
◆じんさん、
  虹は考えたことがあるのですが、何とも太陽の位置関係が悪いようです。
浄土ヶ浜マリンハウスのモーターボートなら見ることが出来るかもしれませんが、その時は揺れるでしょうね。
  朝陽に輝く潮吹きを狙ってみたくて、今回はその下見でした。


<< 曇り空でも、、。      春と冬の綱引き >>