人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 18日
春と冬の綱引き
 今日の天気は春の太陽が海を輝かせたと思うと雪も降りました。
季節の境がはっきりしないですね。
 明日の綱引きはどちらに軍配が上がるでしょう。
春と冬の綱引き_f0011632_22215483.jpg




雪が降り。
春と冬の綱引き_f0011632_222472.jpg

春の太陽は 彩雲を見せてくれました。
春と冬の綱引き_f0011632_22245726.jpg


by shiratori8 | 2007-03-18 22:25 | 自然 | Trackback | Comments(6)
Commented by endunham at 2007-03-19 21:03 x
こちらも冬と春の綱引き状態です。今朝は、マイナス3℃かと思ったら、今週は一気に15℃に気温が上がるとか。でも、野鳥がせっせと巣つくりしてるのを見ると、人間の自分も文句なんか言ってられないなーと思う今日この頃です。
Commented by nyanpara-rin at 2007-03-20 18:41
内陸でも雪が舞ったりと、なかなか春本番とはいかないようです。
日陰には雪も残っていて、車もきれいなままではいられません。

18日は新しい仙人道路が開通しましたね。
笛吹峠から沿岸部に入り、波板で滝の撮影をしてきました。
帰りに新しい道路を通ったんですが、ものすごい渋滞で(^_^;)
20分短縮はいつ体感できるんでしょうね^^;
Commented by kotokoto_01 at 2007-03-21 11:24
雲が綺麗ですね!
こちらも、北風と太陽と、どっちも強力な毎日です。
日差しはもはや初夏かと思うほどなんですけどピューピュー冷たい風が厳しい!
足して2で割って丁度「春」ってことでしょうか??
Commented by shiratori8 at 2007-03-21 23:13
◆endunhamさん、
 そうですね。人間だけでしょうか、天気に文句を言っているのは。
カラスが並んで話などしているような時がありますが、もしかしてカラスは黒いから暖かい。何て言っているかも。
Commented by shiratori8 at 2007-03-21 23:18
◆nyanpara-rinさん。
 波板の滝。採石場を通っていくところですね。
あの辺りにはクマさんが出るときがありましよ。
 開通したてはみんな行くので落ち着いてから通ってみようと思っています。
自動車専用とか、自転車や人は旧道を歩くのでしょうか?
Commented by shiratori8 at 2007-03-21 23:21
◆kotokoto_01さん、
 そちらは初夏の陽射しですか。
これからの季節、紫外線が意外と強いんですね。
お彼岸になったので、そろそろ暖かくなって欲しいです。


<< 潮吹き穴      春遠し >>