2006年 01月 22日
コニカミノルタ、カメラ撤退
f0011632_2301287.jpg
f0011632_2302149.jpg

 遂に、コニカミノルタがカメラ部門から撤退を発表した。
来るべき時がやって来たが、αレンズのデジタルカメラがソニーから夏に出るらしい。
これも時代の流れと言ってしまえば、簡単ですがミノルタ党とすれば、残念でならない。α7Dも良いカメラだし、もう手にすることはないのかなー。
 
 写真はXD-s。世界初のシャッター、絞り両優先で、ブラックのアルマイト塗装の手触りが、何とも言えない。
[PR]

by shiratori8 | 2006-01-22 23:13 | カメラ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/465075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-01-22 23:33
α7Dも良いカメラだとオイラも思うのであります。
メイン機になりつつあります。
一番の魅力は露出補正がしやすいのであります。
Commented by myako1996 at 2006-01-23 19:30
ミノルタの名がカメラ業界から消えていくのは本当に寂しいですね。
小さい頃、父がミノルタのカメラを使っていたため、特にそう思います。
Commented by narugami_626 at 2006-01-23 21:07
もう10年にもなりますが、私が始めて手にしたカメラもミノルタでした。
今でも、そのカメラは大切にしています。
ミノルタの撤退も時代の流れと言えばそれまでですが…
やはり寂しいものです。
Commented by shiratori8 at 2006-01-24 17:37
◆toyotoyojpさん、
 α7はファインダーの見えもいいとか。補正もやりやすいのは銀塩の頃から定評がありますね。
Commented by shiratori8 at 2006-01-24 17:38
◆myako1996さん
 SRT-101でしたね。大事に使いましょう。
Commented by shiratori8 at 2006-01-24 17:41
◆narugami_626さん、
 まったく、寂しいです。もう新品のミノルタのカメラは手に入らないのです。
一番残念に思っているのは、技術者でしょうね。
Commented by yorenchin at 2006-01-25 18:05
こんばんは。
撤退の話、とても残念ですね><
ミノルタは昔、父が持っていました。
Commented by shiratori8 at 2006-01-26 23:04
◆yorenchin、さん
 昔のカメラも大事に使ってあげましょう。
残念ですが、仕方がないです。
Commented by aquarius-0211 at 2006-01-27 09:46
ミノルタ。

上の子供が生まれた時に購入しました。
もう、随分使っていません。
やはり、デジカメが使いやすくて・・・。
Commented by kotokoto_01 at 2006-01-29 00:06
α707siと、αSweetDを持ってます。
いつまでも、壊れないでほしいです。
Commented by shiratori8 at 2006-01-29 16:50
◆aquarius-0211さん、
 今から、写真を楽しむ方はデジカメになるのでしょうね。
銀塩も味わい深いものがありますが、、。
記念写真とかは、まだまだ負けません。
Commented by shiratori8 at 2006-01-29 17:31
◆kotokoto_01さん、
 大事に使うと壊れないでしょう。
お酒を飲んでいじると壊してしまいます。経験者は語る。


<< のぼせる      異人館鳥瞰図 >>