2007年 02月 14日
雪の浄土ヶ浜
 この冬、初の積雪になりました。
異人館付近は道路も白くなり、それ’浄土ヶ浜へ、、。
 浜は残念ながらみぞれに変わっていましたが、冬らしい浜が広がっていました。
本当は岩の松が雪を被っていると、素晴らしいのですが暖冬の今年は願いが叶うでしょうか。
f0011632_2315404.jpg




f0011632_23172560.jpg
f0011632_23173659.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-02-14 23:17 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/4605629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いつも見てます at 2007-02-14 23:31 x
いやあ、これはこれでやはり素晴らしい!
本当に箱庭みたいで、
それでいて何か超越感さえある
整った美しさ。
タルコフスキーの映画のワンシーンみたい。
もし彼がまだ存命で、
もしここで撮影してたら・・・、
なんて考えてしまいました。
Commented by shiratori8 at 2007-02-15 11:31
◆いつも見ていますさん、
  これぐらいの積雪だとまだ優しげな感じでしょうか。もっと積もると冬の厳しさを感じると思います。
 あと、一回ぐらいは春雪が降るかもしれません。その時はまたチャレンジします。
Commented by ヒメコザクラ at 2007-02-15 22:00 x
こんばんわ
さすが!マスター!
チャンスは見逃しませんね。

こちら山沿いはドカユキで雪かき大変でした。
Commented by shiratori8 at 2007-02-16 22:13
◆ヒメコザクラさん。
 いやー、てれるなー。
そうですか、山はそんなに雪でしたか。いつもの春雪と違って低気圧が内陸の方を通ったので沿岸は少なく山に多い事になったのでしょう。
 やはり、いつもの年とは気象が違うので、これから
どんなことになるのか心配ですね。


<< 宮古毛ガニ祭り      ヘッドマーク >>