2007年 02月 13日
ヘッドマーク
f0011632_19264678.jpg

 昔のいすゞの文字が懐かしい。
子供の頃、何て読むのだろう?と考えたものでした。



 山仕事だけではなく、海でも活躍したのですがもう動くことはないでしょう。
f0011632_19331277.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-02-13 19:33 | 街角発見 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/4594352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by endunham at 2007-02-13 22:22 x
うわー、いい味出してるトラックですねー。ボンネットトラックって言うんでしたっけ?車イマイチ詳しくないですが、レトロ感いっぱいでいいですねー。
Commented by いつも見てます at 2007-02-13 23:53 x
すごい!縦書きのロゴマーク・・・。
この会社の名はよく知ってますが、
この形のロゴは初めて見ました。
車のデザインもよい!
昭和30年代の映画に出てきそうな(もちろん走行場面で)。
いや、実際に同型車がよく出てたのかも。
Commented by nyanpara-rin at 2007-02-14 10:41
今のマークと違い、純日本製だぞ!って感じがビシバシ感じられます。
これは現役で活躍しているのでしょうか?
実際に走っているのは見た事ないんですが、実物見てみたいです。

こういうタイプのバスもありましたね。
子供の頃は「鼻ありバス」って読んでいました。
なのでトラックは「鼻ありトラック」です。
Commented by hakutou5 at 2007-02-14 15:59
冷却水の取り入れ口に存在感あり。
バケツで2,3杯入りそうな感じ。
ロゴマークも今はISUZUですね。
みんなローマ字にすれば良いってもんでもないけれど。
Commented by shiratori8 at 2007-02-15 11:18
◆endunhamさん、
 ボンネットトラックといいます。
昔のアメリカ映画にボンネットタイプのトラックがよく出ていましたね。
Commented by shiratori8 at 2007-02-15 11:22
◆いつも見ていますさん、 
 初めてですか?年齢がマスターより若いのでしょう。
木材も伐採現場で今も活躍しています。
映画にはどうでしょう。今見ると良さが分かりますが当時は普通で話題にはならなかったのではないでしょうか。
Commented by shiratori8 at 2007-02-15 11:24
◆nyanpara-rinさん。
 このヘッドマークは何か煎餅みたいです。
この車は、もう廃車状態ですが、現役で走っている車はけっこうあります。
Commented by shiratori8 at 2007-02-15 11:26
◆hakutou5さん、
 無骨な感じがしますね。
今の車にはない主張がありそうです。


<< 雪の浄土ヶ浜      ほころびる >>