2007年 01月 27日
浄土ヶ浜の月
 月の出る時間が一日で50分ほど遅れていく。
何も不思議の感じないことだが、月が地球の周りを29.5日周期で公転しているからですが、もしこれが倍の60日とかだったらどんなことになるのだろう?
 満月は2ヶ月に一回、、。生活のリズムが狂うとは、このような事を言うのかな?

 というわけで、月の浄土ヶ浜も月の場所、時間、漁り火で同じ表情は二度とないから、面白いのでしょう。
f0011632_14205761.jpg
f0011632_14211178.jpg




 それは夜に現れるという、、、。
撮影中のマスターと友達を車のライトが照らして浄土ヶ浜の岩に大きく映し出されただけなのでした、、、。(^o^)
  
f0011632_14272057.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2007-01-27 14:21 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/4448735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyanpara-rin at 2007-01-27 15:24
巨人の右側がマスターでしょ?
なんとなくそんな気がしたのですが、間違ってたらごめんなさい(^^;)

遠くに見える船の灯り、漁船かしら?
それとも・・・・(>_<)
Commented by shiratori8 at 2007-01-27 16:16
◆nyanpara-rinさん、
 よ、よく分かりますねー。右の足が短い方がマスターなのでした。
短足巨人にした方が良かったかな?
 灯りは漁船の灯りです。けして火の玉ではありません。
Commented by narugami_626 at 2007-01-27 16:24
2枚目、遊び心満載で、私、大好きだったりします^^
自然を相手に写真を撮っていて面白いのは二度と同じ瞬間に出会えないからなんでしょうね♪
Commented by ryo at 2007-01-28 00:03 x
私は宮古の磯鶏出身で現在東京に住んでいるのですが、宮古が恋しくなったときにマスターの写真を見て癒されています。それにしても浄土ケ浜のきれいなこと!
Commented by narugami_626 at 2007-01-28 19:36
あっ、ゴメンなさい。
2枚目じゃなくて3枚目でした…
Commented by shiratori8 at 2007-01-28 22:43
◆narugami_626さん、
 自然の表情には同じものがないので飽きないのでしょうね。
他のカメラマンの方でライトが当たって迷惑だと言う人もいますが、そこは、まあご愛敬でこんな遊びも楽しいでしょう。
Commented by shiratori8 at 2007-01-28 22:50
◆ryoさん、
 初めまして。おー磯鶏出身なんですね。東京の生活はいかがでしょう?
マスター写真館が都会生活の癒しになれたら、とても嬉しく思います。
 これからも、よろしくお願いします。お友達にも紹介してください。
 
Commented by ryo at 2007-02-13 22:25 x
東京は疲れますね。今度友達と宮古に行きますので、そのときに異人館行きますねー!宮商生の頃に、一度夏みかんののったパフェを異人館で食べたんですよ。なつかしい・・


<< 27日から雪      浄土ヶ浜の銀の波2 >>