2006年 01月 20日
異人館鳥瞰図
f0011632_22423255.jpg

 いつも飛んでいるカラスやトンビの気持ちが、少しわかったような気がした。



f0011632_2247716.jpg

 源氏物語の絵に日本独特の雲が描かれていますが、そのまねです。
誰が考えたものなのでしょうね。
[PR]

by shiratori8 | 2006-01-20 22:53 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/440654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yorenchin at 2006-01-20 23:29
はじめまして!
こんばんは^^
タッチが素晴らしいですね♪
またお邪魔します!
Commented by hakutou4 at 2006-01-21 17:44
こうして見ると、異人館は素晴らしい場所にありますね。
180度絶景ですね。
Commented by narugami_626 at 2006-01-21 22:21
異人館は、とても素敵な所にありますね^^
ここから眺める景観は、いつまでも見ていたくなりそうです♪

追伸。
私が入手したコンバージョンレンズではAFが効かないです。
ピント合わせはカメラをMFにして前後移動しながら合わせます。
おまけに最望遠側での設計なので三脚必須で、セルフタイマー若しくはケーブルレリーズを使わないと、手ブレ間違いなしです。
Commented by じん at 2006-01-21 22:50 x
月山から湾内を見下ろした写真はよく見ますが、
こういうアングルは珍しいです。
対岸の白浜のあたりもかなり埋め立てられてるように見えますね。
Commented by イヌ at 2006-01-22 16:55 x
もしや、そこの立っている場所はギャオスが光を放って博士が「断末魔」と言った場所ですかっっ?
Commented by chocora522 at 2006-01-22 23:04
海の側にある建物って眺めが最高でしょうね。。。
こんな場所でのんびりと音楽を聴きながら、読書してみたい・・・
海の色が素敵です。。
Commented by yuka_sea at 2006-01-23 16:30
おお~ぅ。
なんと気持ちの良い眺めでしょう^^
トンビさんたちはこんな景色をみてるんですね。
昔の絵はなんであんな雲が描かれてるんでしょうねぇ?
Commented by keikono2 at 2006-01-23 19:08
ほぉー、高い所から見ると、このように見えるんですね~。
ほんと、良い所にありますね~。
また、行きたーい。
Commented by shiratori8 at 2006-01-24 17:11
yorenchinさん、
 ありがとうございます。また来てください。
Commented by shiratori8 at 2006-01-24 17:13
◆hakutou4さん、
 異人館のロケーションは最高でしょう。隣近所がないのです。
Commented by shiratori8 at 2006-01-24 17:19
◆narugami_626さん、
 ここまで、登るには道なき山の斜面を這い上がるしかないのですよ。
AFが効かないとピント合わせが大変ですね。ファインダーでピントの山がわかるのですか?眼デジ が欲しいですー。
Commented by shiratori8 at 2006-01-24 17:22
◆じんさん、
 白浜は防波堤で囲まれているようです。藤原埠頭ができてから、返し波が強くなったとか、いたちごっこですね。
Commented by shiratori8 at 2006-01-24 17:25
◆イヌさん、
 ギャオスの断末魔の山はずっと南の山です。ここは高浜側の向かいの山です。
 
Commented by shiratori8 at 2006-01-24 17:28
◆chocora522さん、
 ここが、マスターの異人館なのですよ。
海の色はその日の天気で変わります。時化の時、また撮ってみようかと思っています。
Commented by shiratori8 at 2006-01-24 17:31
◆yukaさん、
 そう、昔の絵の雲は何でしょうね?
描くのが面倒になって途中で省略したとか、、。日本独特の技法ではないでしょうか。
Commented by shiratori8 at 2006-01-24 17:34
◆keikono2さん、
 高い所からの眺めもいいでしょう。
また、おいでください。
Commented by narugami_626 at 2006-01-26 19:52
ピント合わせはかなりシビアです。カメラを数ミリ単位で前後移動するものですから(笑)
実は、恥ずかしながら、ピントの山というのが良く分かってはいないのですが、撮りたい対象に上手く合うよう調整してます。
マクロコンバージョンレンズ、外で使うときは風除けも必要になりそうです(笑)
私も眼デジ、欲しいです~^^


<< コニカミノルタ、カメラ撤退      海の小判 >>