人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 14日
新巻
 三陸海岸の浜風に吹かれる新巻鮭。
今が、生産の最盛期です。今年はあまり漁がなくて、価格も高めだとか。
 冬の陽がハラスを透かして赤みを増している。
新巻_f0011632_16431349.jpg




 ニャンコも心得たもので、尻尾などは目もくれずに美味しい腹の部分を失敬していくのです。
 美味いんだニャン。
新巻_f0011632_16461533.jpg


by shiratori8 | 2006-12-14 16:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(9)
Commented by hakutou5 at 2006-12-14 16:58
ネコになりたいのだニャ~。
こんな美味しい物が只で食べられるなんて。
たまに棒が飛んでくるから気をつけなければ。
Commented by narugami_626 at 2006-12-14 18:55
ネコも美味しいところがわかっているのですね^^
う~ん、やっぱりネコはグルメだ(笑)
Commented by いつも見てます at 2006-12-14 19:38 x
なかなかワイルドなネコたちですね。
Wild Cat=山猫、だったりして?
恐らく食いつく瞬間は二本足で立ってるはず。
あの風太くんのように・・・。
Commented by kotokoto_01 at 2006-12-17 10:00
贅沢な猫ですね。そして、逞しい!
我が家も一度だけ、野良猫に、勝手口からアジの開きを盗まれたことがあります!
とっても悔しかったけど、漫画の中だけの出来事じゃないんだと感心してしまいました。
Commented by shiratori8 at 2006-12-18 17:00
◆hakutou5さん、
 昔は岸壁に煮干しや干物などたくさんの加工品が干されていました。
今は衛生面などがあるらしく、天日干しも少なくなりました。
 昔はニャンコもご馳走がたくさんあったのでしょう。
Commented by shiratori8 at 2006-12-18 17:02
◆narugami_626さん、
 そう言えば、ワンこは、干してあるものには見向きもしませんね。
Commented by shiratori8 at 2006-12-18 17:04
◆いつも見てますさん、
 二本足で立てるのが、鮭を食べる絶対条件なのでしょう。
Commented by shiratori8 at 2006-12-18 17:08
◆kotokoto_01さん、
 それはそれは、災難でしたね。
写真を見ると一口食べただけではないようで、久しぶりのご馳走だったことでしょう。
Commented by LM_HELL at 2006-12-18 23:37
不届きな猫であります。
しかし、ある意味羨ましいのであります^^;


<< 音と熱      14日はふたご座流星群の極大日 >>