2006年 12月 06日
4日 薄明の浄土ヶ浜
 
f0011632_951210.jpg




 空に光条が現れ日の出を知らせる。
f0011632_954106.jpg
 
 光は浄土ヶ浜の松の影を水面に映す。
f0011632_9562393.jpg

 そぞろ歩く二人。
f0011632_9571650.jpg

 日の光を浴びて蒸気霧が輝いている。
この、蒸気霧がたくさん発生すると気嵐となります。
 浄土ヶ浜に気嵐が舞う瞬間を撮りたいのですが、なかなか自然は手強いです。
f0011632_100954.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-12-06 10:00 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/3983166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いつも見てます at 2006-12-06 11:47 x
時に厳しくも、大いなる自然のエナジーを感じますね。
写真からもビンビン伝わってきます。
Commented by sanboh3 at 2006-12-06 19:36
こんばんは!
いやー迫力のある絵ですね。
浄土ヶ浜を撮らせたらマスターさんが日本で一番なのではないでしょうか。

気嵐の写真、いつか撮影できるといいですね。
Commented by LM_HELL at 2006-12-06 20:28
気嵐の原理判ったのであります。
勉強になったのであります。
それにしても見事な朝なのであります^^v
Commented by narugami_626 at 2006-12-06 21:09
自然を相手にするのは難しいですよね。
でも、それが楽しかったりしますね^^
輝く浄土ヶ浜、感動します♪
Commented by chocora522 at 2006-12-06 23:56
空の色が群青色ですね。。。
私の好きな色です。
こんばんは、マスター~~~(*^^)v
この写真の色が凄くいいなぁ・・・
見てるとホッとします。
何でだろうね。。(^_^)v
Commented by shiratori8 at 2006-12-07 16:41
◆いつも見てますさん、
 伝わったようですね。
宮古に住んでいる多くに人に見てもらいたいのですが、この日も数人でした。
普段早起きをしないのであまり大きな事はいえませんが、、、。
Commented by shiratori8 at 2006-12-07 16:43
◆sanboh3さん、
 日本一とは大きくでましたね。
他にも写している人はいるんですよ。気嵐の浜は何とかものにしたいです。
Commented by shiratori8 at 2006-12-07 16:44
◆LM_HELLさん、
 南の国では気嵐はおきないでありますか?
Commented by shiratori8 at 2006-12-07 16:47
◆narugami_626さん、
 日の出は宮古で6時30分です。
夏よりは起きるのが楽でいいのですよ。写しているときは寒さは感じられないものです。
 
Commented by shiratori8 at 2006-12-07 16:50
◆chocora522さん、
 ほっとするのは、浄土ヶ浜からエネルギーが出ているからかもしれませんね。
グラデーションが綺麗に出ました。日の出前のこの色が私も好きなんです。
Commented by endunham at 2006-12-07 21:43 x
また良いカンジの浄土ヶ浜ですね。
ほんとにどなたかおっしゃってましたが、浄土ヶ浜を撮らせたら一番!ですね。
是非いつか、shiratoriさん撮影の浄土ヶ浜テーマ写真集が出ればいいなと思ってます。
Commented by shiratori8 at 2006-12-09 12:48
◆endunhamさん、
  ほんと、他にも写している方が沢山います。
ブログで公開すると良いと思うのですが、、。
 


<< 夕景      これ、なーんだ。 >>