2006年 11月 20日
ボンネットトラック
 木材を満載して走るボンネットトラックは見かけるのですが、仕事をしているところに出逢いました。
 
f0011632_2275843.jpg




 このトラックは平成4年の登録でこの車種の最後だった。
タイヤは三軸の全てに動力が伝わり低速もあり、小回りが利いて山を荒らさないのだそうです。
  愛馬を見つめるような眼差しが印象的でした。
f0011632_22131623.jpg
f0011632_22134616.jpg
f0011632_22141077.jpg

 
[PR]

by shiratori8 | 2006-11-20 22:21 | ボンネットトラック | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/3847854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyanpara-rin at 2006-11-21 18:40
こういうタイプのバスもありましたよね?
子供の頃「鼻ありバス~」と呼んでおりました。
いまだにこっちの方がトラックらしいと感じるのは私だけでしょうか(^_^;)

今頃気が付いた!
しし座流星群、見逃したぁ~(>_<)
Commented by narugami_626 at 2006-11-21 18:54
ボンネットトラックって初めて見ました。
働く姿が、格好よいですね♪
Commented by LM_HELL at 2006-11-21 20:37
ほすぃぃぃ~....!!
Commented by じん at 2006-11-22 07:56 x
存在感ありますね。
色もいい。
昔のトラックはみんな深緑(ふかみどり)だったような気がします。
山吹色というのもあったけど。。。
Commented by shiratori8 at 2006-11-22 23:06
◆nyanpara-rinさん、
 ボンネットトラックは愛嬌がありますね。
頑張って働いている姿が伝わります。
 12月の双子座流星群を撮影しましょう。また情報を伝えます。
Commented by shiratori8 at 2006-11-22 23:12
◆narugami_626さん、
そちらではもう、このようなトラックは無いですか?
こちらでは、いまだに現役で走っていますよ。
Commented by shiratori8 at 2006-11-22 23:13
◆LM_HELLさん、 
 その気持ち、十分わかるのです。ほすーでしょうね。
Commented by shiratori8 at 2006-11-22 23:17
◆じんさん、
 やっと、作業風景に出逢いました。
おーやってるー。そんな感じでしたよ。
山吹色のありましたっけ?覚えがないです。ここぞとばかりにエンジンを見せてもらったり、運転席を撮ったり、今を逃したらもう撮れないかなと張り切って撮影しました。
Commented by じん at 2006-11-23 08:46 x
山吹色っていうと○通のトラックですかね。
濃い鼠色は自衛隊。
材木屋さんがフカミドリと。。。別に決まっていたわけでもないでしょうが。。。
Commented by shiratori8 at 2006-11-23 12:37
◆じんさん、
 山吹色はそうかもしれませんね。自衛隊のトラックは市場に買い出しに来るので今度、頼んで写真に撮ってみたいです。
 深緑はいすゞのオリジナルかもしれません。


<< 山田線      しし座流星群 >>