2006年 11月 03日
十三夜の浄土ヶ浜
 秋から冬へ向かう寂しさを感じて少し欠けた13日の月をめでた万葉人の気持ちが分かるような月が浄土ヶ浜を照らす。
f0011632_2153154.jpg




f0011632_21535381.jpg

f0011632_21542228.jpg
f0011632_21544026.jpg
f0011632_21545660.jpg

 波立つ海面に月の光が怪しく輝く。
f0011632_21562113.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-11-03 21:57 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/3696387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by endunham at 2006-11-03 22:25 x
ホントにホントに見事なお月様ですね。
色もイメージも神秘的に仕上がって、つい息を呑みましたよ。
浄土ヶ浜は、ホントに不思議なパワーももつ場所だな~といつも思います。
Commented by keikono2 at 2006-11-04 18:41
こうしてみると、月光って明るいのですね~。
月光に照らされる浄土が浜・・・うーん、神秘的です~。
Commented by いつも見てます at 2006-11-04 20:13 x
この美しさに言葉は不要ですね!
それにしても、見事な景観です。
前回の記事の岩泉線・押角駅といい、
ここ数日、写真絶好調ですね、マスター!
Commented by chocora522 at 2006-11-04 21:28
きれいだね、マスター。。。
明日は満月だ!
月の蒼色って心が落ち着きます。

ん?なんか支離滅裂なコメントになってますね。(笑)
Commented by narugami_626 at 2006-11-05 08:50
浄土ヶ浜と月は相性抜群ですね^^
とても素敵なのです♪

不意のパソコントラブル(故障)から復活です。
その日の内に、新パソコンを導入したのですが、データの移動、PCの設定を変えるのに時間がかかってしまいました(笑)
Commented by k007kami at 2006-11-05 12:36
こんにちは浄土ヶ浜の月明かり幻想的 この魅力は何と表現したらいいか言葉が見つかりません
すばらしいの一言です
Commented by shiratori8 at 2006-11-06 23:53
◆endunhamさん、
 パワーを貰ってきているはずなのに、時間が過ぎるといつもの自分がいます。
  受け取っても心に貯まらないマスターなのでした。(;o;)
Commented by shiratori8 at 2006-11-06 23:54
◆keikono2さん、
 今の時期は夕方6時まで車で浜まで乗り入れることができます。
雪が降らないうちに是非どうぞ。
Commented by shiratori8 at 2006-11-06 23:56
◆いつも見ていますさん、
 絶好調でしょうか?その後の不調が恐ろしいですね。
Commented by shiratori8 at 2006-11-07 00:00
◆chocora522さん、
 月の蒼さが寒さと共に冴え渡ってきますね。
暦では5日が満月とされていますが、月齢からすると6日が満月になります。
 
Commented by shiratori8 at 2006-11-07 00:04
◆narugami_626さん、
 月と浄土ヶ浜の相性はとても良いでしょう。それに引かれて通っているわけです。
PCの不調は突然やって来ますよね。
  それでも、無事移行できてなによりでした。
Commented by shiratori8 at 2006-11-07 00:07
◆k007kamiさん。 
 この時間帯に浄土ヶ浜で月を見ていた人の気持ちは一つだと思われます。
実際の景色は、写真の何十倍も何百倍も素晴らしいです。見せてあげたいものです。


<< 月々に月見る月は多けれど月見る...      秘境駅 押角 >>