2006年 09月 29日
フウセンカズラ
青空に風船が揺れています。
f0011632_2320564.jpg




 中には半分黒と白に色分けされた種が入っています。
f0011632_23211034.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-09-29 23:19 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/3443536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocora522 at 2006-09-30 00:07
マスター~~眩しいです!
フウセンカズラって言うんですね。
これって指で押して、パン!って割りたくなりました~~
桔梗の花みたいにです。。
いけないことかな~~(-_-;)
Commented by olive.10474 at 2006-09-30 01:24
お久しぶりです・・・ご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
のんびり更新していきますのでまた構ってやってください

うちの庭にも鉢植えがありますよ~
小さくて可憐な白い花ですよね  控えめな感じが好きです
Commented by イヌ at 2006-09-30 10:26 x
自然光を浴びて緑がきれいですね
なんか美味しそうにも見える・・・・
Commented by narugami_626 at 2006-09-30 20:47
秋晴れの陽射しを浴びて、とても気持ち良さそうなフウセンカズラですね^^
緑がとても爽やかです^^
Commented by shiratori8 at 2006-10-01 19:31
◆chocora522さん、
 宮古では眩しいことを『マツペー』と言います。
桔梗の花をパンと割る?蕾の状態の時かな?
Commented by shiratori8 at 2006-10-01 19:34
◆oliveさん。
 ほんと、心配しましたよ。
この花とても小さくて可愛いですよね。
 これからもよろしく。
Commented by shiratori8 at 2006-10-01 19:36
◆イヌさん、
 美味しそうに見えても紙風船状態で中には種が2,3個。食べられませーん。
Commented by shiratori8 at 2006-10-01 19:40
◆narugami_626さん、
 逆光の状態がよかったです。
お天気とにらめっこして何回かチャレンジした結果です。


<< 浄土ヶ浜の紅一点      浄土ヶ浜の消失飛行機雲 >>