2006年 09月 25日
環天頂アーク(逆さ虹)
 22日に現れそうな雲行き、、空を見上げていると
現れました。こんなに色が鮮やかに見えるのは何年ぶりかなー。
雲が動くたびに現れたり、薄くなったり得した気分でした。
f0011632_16253255.jpg
f0011632_16473033.jpg




こちらは 彩雲。
f0011632_16264971.jpg

 そして幻日も。
f0011632_16272061.jpg

 二枚を合成して。
f0011632_16274744.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-09-25 16:27 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/3410005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LM_HELL at 2006-09-25 20:40
逆さ虹というのでありますか...
なかなかオシャレであります。
日の差さぬ事務所で仕事していると、このような現象見ることは出来ぬのであります^^;
Commented at 2006-09-25 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narugami_626 at 2006-09-25 21:15
はっきりと鮮やかに、奇麗ですね^^
こういう現象を見た時は、得した気分になりますね♪
Commented by k007kami at 2006-09-25 21:41
今晩は、この虹は始めてみました、自然の傑作品ですね、この前の写真は交際一週間ですか?どんな話に花が咲いたのでしょうか
Commented by chocora522 at 2006-09-27 00:21
逆さ虹なんですね・・・
私はまだ見たことがありません。
気が付かないだけなのでしょうか?

もっと、空を見ようと思います。
そうすれば、見ることも出来ますよね~~(^_^)v
Commented by blackcat1996 at 2006-09-27 02:43
虹すらもう10年以上見ていない私にとって、
逆さ虹なるものがあるとはまったく知りませんでした。
ためになります。
Commented by shiratori8 at 2006-09-27 15:12
◆LM_HELLさん、
 事務所の中にだけいると、チャンスはないですね。でも、出張の時にでも空を見上げてみてください。そのうちきっと見つかるでしょう。
Commented by shiratori8 at 2006-09-27 15:15
◆いつも見ていますさん、
 恐れ入ります。
この現象はなかなか見ることが出来ません。
Commented by shiratori8 at 2006-09-27 15:16
◆narugami_626さん、
 はっきりした色が出たのは久しぶりだったのです。もー興奮しました。
Commented by shiratori8 at 2006-09-27 15:19
◆k007kamiさん。 
 自然の最高傑作にはいるのではないかと自分では考えています。
交際一週間の二人は当然ですが笑顔で語り合っていました。
Commented by shiratori8 at 2006-09-27 15:21
◆chocora522さん、
 多分気が付いていないだけだと思います。ぐーっと見上げないと見えないぐらい太陽から高い位置に現れます。そのうちきっと見えますよ。
Commented by shiratori8 at 2006-09-27 15:23
◆blackcat1996さん、
 虹、見ていませんか。
噴水や庭の水まきでも、虹は現れるので気をつけてみてください。
Commented by keikono2 at 2006-09-30 16:27
逆さ虹かぁ・・・話には聞いていたけど初めて見させていただきました~。
いつも、珍しい自然現象を撮られていて感動します。
Commented by shiratori8 at 2006-10-01 19:13
◆keikono2さん、
 なかなか、この様にはっきり色が出ないものです。
でも、誰にでもチャンスはあります。幻日が見えたらぐーっと太陽の上を見上げることをお忘れなく。


<< 海のビロード      23日のお客様 >>