2006年 09月 07日
浄土ヶ浜の水
f0011632_209432.jpg

 これからの季節が一段と海水の透明度が高くなってきます。




何故か水切りをしたくなる。
f0011632_20125361.jpg
f0011632_20132086.jpg

 もし塩分がないのなら、すくって飲んでみたいような水の色です。
f0011632_2017197.jpg
f0011632_20173795.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-09-07 20:18 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/3270974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2006-09-07 21:07
この透明感、素晴らしいの一言です^^
Commented by k007kami at 2006-09-07 23:20
こんばんはいつ見ても透明度が高いですね、新潟の日本海はとても足元に及びません。景色も素晴らしいし砂浜も砂が白いのは気のせいでしょうか?ぜひ行きたい場所です
Commented by イヌ at 2006-09-08 10:04 x
私がもし宮古に住むのなら浄土ヶ浜の近くに住みたいですね
毎日ここへ子供を連れて散歩に来ますよ
Commented by LM_HELL at 2006-09-08 20:32
そうそう、なぜか石をなげてしまうのであります...
ソレは、猿から進化したヒトの性なのであります(意味不明)...
Commented by shiratori8 at 2006-09-10 16:38
◆narugami_626さん、
 まったく、その通りであります。
Commented by shiratori8 at 2006-09-10 16:41
◆k007kamiさん。
 砂浜と言うより石浜ですが、浄土ヶ浜の岩が波で浸食されて小さくなった石の浜で、もちろん岩と同じように白い浜です。
Commented by shiratori8 at 2006-09-10 16:42
◆イヌさん、
 あさ、浄土ヶ浜に行ってみると近所の人達が散歩に来ています。
確かに近くにあれば毎日訪れたいですね。
Commented by shiratori8 at 2006-09-10 16:44
◆LM_HELLさん、
 この浜で水切り選手権をやったら面白いでしょうね。


<< 潮吹穴      浄土ヶ浜にも秋の予感 >>