2006年 08月 26日
蛸の浜から浄土ヶ浜へ
 蛸の浜と浄土ヶ浜は実は一つのトンネルで繋がっているのです。
こちらはその蛸の浜のトンネル口。
f0011632_1945535.jpg




内部は人が二人並んでの歩行は困難です。
f0011632_19462012.jpg


浄土ヶ浜への出口  
f0011632_1947647.jpg

トンネルを抜けて浄土ヶ浜は干潮だったのでいつも写している岩山に登り外海を見てみました。朝早くなので海水浴場の監視員も誰もいないので、『岩にあがってはいけませーん』などとは言われません。
f0011632_19514910.jpg

 岩山からいつも写真を撮る方角を見ています。
ここが、快水浴場100選の中の特選、浄土ヶ浜海水浴場です。
 
f0011632_19545336.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-08-26 19:55 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/3173220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotokoto_01 at 2006-08-27 01:19
狭いトンネルもなんだか魅力的ですね^^
(巨大タコの足は浄土ヶ浜まで届いたんですね!?) ←勝手に話作ってる!
潮が引いた後の浜には色々な生き物が居そうで、これも魅力ですね!
澄んだ冷たそうな海水が、蒸し暑い関西からは極楽のように見えます~!!
Commented by narugami_626 at 2006-08-27 20:06
トンネル内も魅力的でしたが…
海の透明度はやはり素晴らしいですね!
100選に入るのも納得です^^
Commented by shiratori8 at 2006-08-29 15:06
◆kotokoto_01さん、
 タコの足が浄土ヶ浜まで届いている話は面白いですね。
そちらは、まだまだ残暑が厳しいのでしょう。こちらは朝晩はめっきり涼しくなりました。
 何を隠そう異人館には冷房がないのです。この意味わかりますよね。
Commented by shiratori8 at 2006-08-29 15:16
◆narugami_626さん
 あの世に通じるトンネルかも?
100選は色んな点を採点して総合的に決めるのだそうです。
 その中の特選なんです。


<< 天津桃      ゴジラVSモスラ >>