2006年 08月 25日
ゴジラVSモスラ
f0011632_16552619.jpg




f0011632_16561224.jpg

 困ったことに、この数日後に店の看板の電気のコードが気に入ったらしく。
f0011632_16575231.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-08-25 16:58 | 自然 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/3164745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2006-08-25 17:42
モスラは怒ると紅い角を出すのでありますか。
いずれはチョウか蛾になるのですよね。
Commented by ヘフナー at 2006-08-25 19:26 x
マスターこの間はどうも!!
この写真実にいいです。
面白いです。センスあり!
Commented by LM_HELL at 2006-08-25 20:26
大分、店の経営に余裕が出来たか、または逝っちゃったか....
判断に迷うところであります。
Commented by k007kami at 2006-08-25 22:43
こんばんはこれは面白い構成ですね、モスラ対ゴジラですか、どちらが勝ちますか、変身して蝶になりザ、ピーナツが歌いだすかも
Commented by zei2004 at 2006-08-26 00:43
こんばんは^^ お知らせ頂いて見にやって参りました♪
ゴジラシリーズ久しぶりですね(^.^)
アゲハの幼虫ですか?いきなりゴジラが現れてビックリしたでしょうね(笑)
幼虫が威嚇してるのを見るのは初めてです。よほどゴジラが怖かったのか?^^;
この時臭いもあるそうですがゴジラは大丈夫だったのかな?(笑)
Commented by OCCO at 2006-08-26 10:56 x
子どものとき庭にあった小さな山椒の木にモスラの幼虫が来た。
あれよあれよと見ているうちに葉っぱがなくなる。
どうにかしようと他に木に移そうとしたら怒った。
糸の代わりにものすごく臭い液を出し反撃してきた。
そのあまりの匂いに退散。山椒の葉っぱはなくなった。
Commented by じん at 2006-08-26 12:48 x
この夏は自然薯の葉っぱがモスラの幼虫に食べられて全滅。。。
葉を食べているのを観察したら、ひたすら、ものすごい速さで食べていました
数日後には何匹か綺麗なアゲハが飛びまわっていました
Commented by shiratori8 at 2006-08-26 20:14
◆hakutou5さん、
 これは、やがてカラスアゲハになるのです。
Commented by shiratori8 at 2006-08-26 20:16
◆ヘフナーさん、
 今度はお酒でも飲みましょう。いろいろ、漁の話をもっと聞かせてください。
センスというほどでもないのですが、、。
Commented by shiratori8 at 2006-08-26 20:30
◆LM_HELLさん、 
 余裕といいましょうか、暇になったと言いましょうか、、。
Commented by shiratori8 at 2006-08-26 20:33
◆k007kamiさん。 
 
幼虫が蛹になるにはすぐでしたが、蝶になるまでは来年になりそうなので、ゴジラはそれまで待ちきれないでしょう。
Commented by shiratori8 at 2006-08-26 20:37
◆zei2004さん、
 カラスアゲハノ幼虫です。モスラの威嚇体制は指でつついて作りました。
匂いを出すそうですが何回もやったので、ガスもなくなったことでしょう。
Commented by shiratori8 at 2006-08-26 20:41
◆OCCOさん、
カラスアゲハは山椒やカラタチ(今回はカラタチです)に卵を産み付けます。
植物の匂いか何かを察知して自分の子孫を残そうとする本能は、ある意味人間を越えています。
Commented by shiratori8 at 2006-08-26 20:44
◆じんさん、
 今年は十数匹の幼虫がカラタチの木の葉っぱを全て食べてしまいました。
木はそれでも大丈夫なそうで、来年も白い花を付けてくれることを祈っています。
でも、来年も食べられたら、どうなるのでしょう?
Commented by yukidarumako at 2006-08-26 22:08
初めまして。kotokotoさんのところから参りました。
モスラ☆可愛い!!!
私が山椒の木で育てていたのとは微妙に違うぞ〜と思ったらカラスアゲハですか。
いや〜もうこの写真素敵すぎです。
Commented by kotokoto_01 at 2006-08-27 01:14
ゴジラの小ささにびっくりしました!
30cmくらいの人形をイメージしてたのですが・・・??
それにしても、幼虫って、誰にも教わってないのにちゃんと糸をかけてさなぎになれるのが不思議で不思議で・・・
Commented by narugami_626 at 2006-08-27 20:04
ゴジラが負けそうだ!?
懐かしい^^
Commented by chocora522 at 2006-08-27 21:04
マスター~~凄いね!!
これはアゲハになるのかな?

あんなふうにして相手を威嚇してるのでしょうか?

ホント、ゴジラが負けそう^^
Commented by nyanpara-rin at 2006-08-28 00:54
このアイデア、大好きです。
この時間に笑わせてもらいました(^-^)

Commented by shiratori8 at 2006-08-29 14:56
◆yukidarumakoさん、
 初めまして。
可愛いですが、まったくよく食べる連中です。おかげで、カラタチは丸裸です。
Commented by shiratori8 at 2006-08-29 15:00
◆kotokoto_01さん、
 ゴジラは色々なサイズをとり揃えています。
この幼虫は完全変態です。ほんと、昆虫は不思議です。
蛹もその環境に合った色になるそうです。
Commented by shiratori8 at 2006-08-29 15:08
◆narugami_626さん、
 この勝負、モスラが蛹になって変化がないので順延です。
Commented by shiratori8 at 2006-08-29 15:09
◆chocora522さん、
 カラスアゲハ になるんです。
指でつつくとこの体制になって相手を威嚇しているようです。
Commented by shiratori8 at 2006-08-29 15:13
◆nyanpara-rinさん、
 御粗末でした。笑ってくれてありがとうね。


<< 蛸の浜から浄土ヶ浜へ      蛸の浜2 >>