2006年 08月 18日
星を頂く浄土ヶ浜
f0011632_2050484.jpg

 北斗七星を頂く笑う岩。

 お盆が過ぎ、さすがにお客様は少なくなってきました。
マスターは体重が減ってこれからは筋トレかな?
日中暑くても夜になると草むらから虫の声が響いてきました。
 秋は静かに近づいているようです。みなさんの所はいかがでしょう?



f0011632_20515613.jpg
f0011632_20521050.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-08-18 20:57 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/3107204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocora522 at 2006-08-18 23:51
見えます!マスター~~~
北斗七星がちゃんと見えます!

私も撮りたいなぁ・・・
街灯が少ないから星はいっぱい見えるんです。
今夜もきれいな星空です!
Commented by blackcat1996 at 2006-08-19 12:38
私はキャンプに行ったら、夜は地面に寝転んで、星を見ます。
田舎だと空が明るいほど、沢山の星が見えて、
なんとも言えない充足感を感じてしまいます。

浄土ケ浜から見える星達は浜の雰囲気とあいまって、
とても神秘的ですね。
Commented by イヌ at 2006-08-19 13:02 x
マスター、先日は私の家族がお世話になりました
甘夏パフェ、美味しかったそうです
宮古は星がとってもきれいに見えますよね!
ここ金沢でもあれほどきれいには見えないのですよ
Commented by k007kami at 2006-08-20 11:04
こんにちは日々暑いですがこの夜空を見てるととても涼を感じます、お盆も賑やかさも一段落、秋に向けて浄土ヶ浜もしばしの休憩でしょうか?
Commented by BOSS at 2006-08-22 12:21 x
マスター先日は、どうも有り難うございました
甘夏パフェ、最高ぉぉ~でした とても美味しかったです。
天気があまりよくありませんでしたが、それがまたいい感じでした
お盆中で忙しかったのに、カモメの餌付けまで見せてくれて
子供たちも、大喜びでした。ヽ(^Д^*)/
マスターから話しかけていただき、やさしさが顔に現れていて
何度でも足を運びたくなるような、安らぎのある
雰囲気をかもし出しているのは、マスターの人柄そのものの様に感じました
また、そちらに行った際はよらせていただきますので
今度は必ずイヌを連れて行きますので・・・・(^-^)

星空に見とれると言う事は、最近少なくなってきましたが
ここは別世界と言った感じですねぇ
寝そべって夜空を見てれば、何もいらないですねぇ
Commented by shiratori8 at 2006-08-23 19:24
◆chocora522さん、
 星がたくさん見えるのなら、是非、写真に撮らないと。
でもこればかりは三脚がなければどうにもなりません。三脚を買いましょう。
 私は5本ぐらいは持っていますよ。
Commented by shiratori8 at 2006-08-23 19:27
◆blackcat1996さん、
 キャンプで空を見上げて満天の星空を見る。
いいですよねー。
浄土ヶ浜での星は周りに誰もいないので浜と星を独り占めなんです。
Commented by shiratori8 at 2006-08-23 19:28
◆イヌさん、
 また、いらしてくださいね。
今度は是非、ご家族と一緒に。
Commented by shiratori8 at 2006-08-23 19:32
◆BOSSさん、
 ずいぶん誉めていただいて、少し気恥ずかしいです。
いつも、両手だけでなく、口も動かしてお客様に接している様子が目に浮かぶようです。
 お仕事、頑張ってください。
Commented by shiratori8 at 2006-08-26 20:49
◆k007kamiさん。 
 浜は朝晩は涼しくなりました。
これからは海辺にはハマギクが咲き始めます。


<< 蛸の浜      八戸からのお客様 >>