2006年 08月 09日
夜霧の浄土ヶ浜
 ほぼ満月に近い月が昼の喧噪を忘れた浄土ヶ浜を照らしています。
f0011632_15575142.jpg




 沖から夜霧が漂いはじめ月と岩の上部を包んでしまいました。
最後の写真を撮るまで、6分。チャンスは短いものです。
f0011632_1621638.jpg
f0011632_1623036.jpg
f0011632_1624418.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-08-09 16:02 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/3031310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いつも見てます at 2006-08-09 19:07 x
何という美しさでありましょう!
薪能とは異なる、大自然だけの芸術。
こういう風景を見ると、やはりこの浜は浄土であり、
神も住まわれるところではないかと。

夜霧よ今夜もありがとう!?
Commented by k007kami at 2006-08-09 21:09
綺麗ですね、何時ころの撮影でしょうか?こうゆう風景は新潟にはありませんよ。湖畔に照らされる月がまたいい感じです。
Commented by chocora522 at 2006-08-09 23:16
マスターこんばんは!!!
綺麗だね・・・
心が和みます。
なんか落ち着きます。

月灯り・・・
それがいいのかなぁ~~
Commented by OCCO at 2006-08-10 10:20 x
毎回毎回、ちがう顔の浄土ヶ浜を見せていただいてありがとうございます。
自分も写真にトライしているのですが、釣り同様にやっぱりへっぽこです。
お盆、あれこれチャレンジに向けて北上の予定。
また、あれこれ、ご教示ください。
Commented by イヌ at 2006-08-10 11:29 x
そう、今の時期のお月さんは満月なんですよね
金沢では白山の上に見えます。
毎年お盆に宮古へ帰るのですが仕事を終えてから夜に発ちます
いつも満月を眺めながら帰るのですよ
旦那が是非とも甘夏パフェを食べたいと申しております
もしかしてそちらへ伺うかもしれません。
Commented by narugami_626 at 2006-08-10 21:40
月明かりに照らされる浄土ヶ浜、いつみても素敵ですね^^
自然の天気は変わり易く、僅かなチャンスを物にするのが難しいですよね。
Commented by yuka_sea at 2006-08-10 22:05
穏やかな優しい光がとっても素敵ですね。
海での夜霧って見たこと無いんですが、ずいぶん濃い霧なんですね。
お月様を隠しちゃうなんて。
わずか6分をものにするなんて、流石ですね^^


<< 夜霧の浄土ヶ浜その2      浄土ヶ浜での薪能 >>