2006年 08月 03日
浄土ヶ浜に熊。クマ。くま。現れる
  朝から防災無線で何か放送しているな、と思ったら。
何と、浄土ヶ浜に熊が現れ、観光客が目撃したそうです。
場所は、お台場展望台、浄土ヶ浜を見下ろす高台です。
f0011632_8452825.jpg

 この場所で、熊さんは何を思ったでしょう?



この先がお台場展望台。
いつも私はここを通ってマリンハウスに向かいます。
一時は立入禁止になったそうですが、昼には山の方へ向かっていく熊が目撃され、一件落着。
f0011632_8495266.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-08-03 08:50 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2984780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヘフナー at 2006-08-04 10:06 x
第三駐車場から剛台の階段のとこに一方通行の看板が
設置してありました。
Commented by いつも見てます at 2006-08-04 13:36 x
いくら自然に恵まれているといっても、これには少しビビりますね。
「本当に梅雨は明けたんだべか?」と確かめたくて出てきたのでせうか。
Commented by shiratori8 at 2006-08-04 13:54
◆ヘフナーさん、
 どうして一方通行なのでしょう?熊に山に帰るような矢印だったのかな?
Commented by shiratori8 at 2006-08-04 13:58
◆いつも見ていますさん。
  イヤー、観光客も地元の人もびっくりです。
梅雨明けしても話だけの時もありますがこの気温だと本当に明けたようです。
異人館は南の風が吹いて絶好のバーベキュー日和。今夜は私の同級生のバーベキューです。昔話に花が咲きそうです。
Commented by OCCO at 2006-08-05 10:32 x
びっくりです。熊の写真を撮っていたら大トクダネでしたね、見たかった(笑)。いや熊を目の当たりにしたら、誰もそんなゆとりなんてないですね。逃げるか、死んだふりをするか。
Commented by じん at 2006-08-05 14:18 x
剛台にも御台場にも、はまゆり展望台にも行きました。
そばに熊がいたかもしれません。
しかしホントに小熊の写真、惜しかったですね。
どっち方面に去ったんでしょう?
やっぱり熊野町でしょうか。。。
Commented by shiratori8 at 2006-08-05 20:44
◆OCCOさん、
昔、櫃取り湿原で早朝、熊に遭遇したことがあります。
息を呑んでしばらくして、写真を撮らないと、と思って写したのですが熊の尻しか写っていませんでした。死んだふりはダメなそうです。
Commented by shiratori8 at 2006-08-05 20:46
◆じんさん、
 第三駐車場から山の方に向かったのが目撃されたそうです。
熊野町でおやつを調達したかも知れませんね。


<< 婚姻届      梅雨明けの浄土ヶ浜 >>