人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 27日
漁り火の浄土ヶ浜
漁り火の浄土ヶ浜_f0011632_19285395.jpg

 イカ釣りの船が二隻、出漁していてその漁り火が浄土ヶ浜の岩を浮かび上げていました。



漁り火の浄土ヶ浜_f0011632_1932230.jpg

 カシオペアが上空、左側に文字通りWの形に輝いています。

by shiratori8 | 2006-07-27 19:38 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(12)
Commented by 三ちゃん at 2006-07-27 20:56 x
相変わらず素晴らしい写真と 夜景の浄土ヶ浜思わず見とれてしまいます。・・・・・・・・・・いつ撮る暇があるのでしょうか。
それと すぐ隣の蛸の浜には 車で行ける道があるのでしょうか?機会があったら一度漕ぎに行きたいです。。。。。。。
Commented by narugami_626 at 2006-07-27 21:20
漁火で浮かび上がる浄土が浜…素敵ですね^^
星空も奇麗です♪
Commented by いつも見てます at 2006-07-27 22:10 x
まさに藤城清治の影絵のようですね。
ファンタジーだ!
Commented by endunham at 2006-07-27 22:53 x
はじめまして。あまりにも綺麗なので、つい書き込んでしまいました。
本当に息を呑むような画像ですね。
ただ、「神秘的な美」としか形容表現できないくらい素敵なイメージです。
長時間露光(ですよね?)をこんなに成功するなんて… すごい!!
Commented by イヌ at 2006-07-28 09:58 x
世の中にはこうゆう美しい景色もあったんですね!
白と黒の世界
星と漁火が黒の岩をいい感じに引き立ててる
素晴らしすぎて、私は思わず、漁火挽歌を歌いたくなりました(謎)
Commented by keikono2 at 2006-07-30 17:32
素晴らしい!!!
Commented by shiratori8 at 2006-08-01 19:53
◆三ちゃん、
 夜になると浄土ヶ浜を徘徊しています。
Commented by shiratori8 at 2006-08-01 19:55
◆narugami_626さん、
 今回は、星空も綺麗に写すことが出来ました。偶然ですが、、。
Commented by shiratori8 at 2006-08-01 19:57
◆いつも見ていますさん、
  確かに影絵ですねー。
 
Commented by shiratori8 at 2006-08-01 20:06
◆endunhamさん、
 はじめまして。
長時間露出と言えるかどうか?今使っているカメラが出来る最長時間です。
ISO400,SS16秒、F2.8です。
Commented by shiratori8 at 2006-08-01 20:08
◆イヌさん、
 さすが漁師の娘さん。きっといい喉でしょうね。
Commented by shiratori8 at 2006-08-01 20:09
◆keikono2さん、
 今度は泊まりがけでいらっしゃい。


<< 浄土ヶ浜を楽しむ      螢 再チャレンジ >>