2006年 07月 25日
螢 再チャレンジ

  こちらは、まだ気温が上がらないので螢も少な目です。
 でも、こんな時は裏技を使います。
f0011632_20252719.jpg




f0011632_20265816.jpg
f0011632_2027528.jpg
f0011632_20271212.jpg

 どんな技を使ったかというと
透明な大きなビニール袋に螢を三匹入れて(何匹でも良いです)ゆっくりレンズの前で動かすのです。すると、沢山飛んでいるように写りますよ。
[PR]

by shiratori8 | 2006-07-25 20:37 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2899897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyanpara-rin at 2006-07-26 00:16
まだ蛍飛んでいますか?
こちらはほとんど見なくなりました。
あんなに飛んでいたのに・・・・

↓のバーベキュー、ついついよだれが・・・・(^-^)
Commented by hakutou5 at 2006-07-26 15:55
浴衣にホタルに生ビール、私の夏の原点。
夢幻的な色ですね、子供の頃に帰れます。
Commented by blackcat1996 at 2006-07-26 18:58
この写真を見るまで、すっかり蛍のことは忘れていました。
毎年見に行っていたのですが・・・。
今年は見逃してしまいました。

もう年なんでしょうか?
とほほ・・・。
Commented by chocora522 at 2006-07-26 20:49
凄いですね~~~
写真でこんなに見えってことは実際に飛んでいるのはいっぱいなんでしょうね!

子供の頃、蛍を探しに行くと、よく流れ星も見る事が出来ました。
蛍と流れ星って見つけただけで大騒ぎしてました。
そんなところは今でも変わっていません。
笑えますね、そんな自分が。。。(*^。^*)
Commented by shiratori8 at 2006-07-27 19:42
◆pyanpara-rinさん、
まだ飛んでいますよ。昨年は8月まで見ることができました。
Commented by shiratori8 at 2006-07-27 19:44
◆hakutou5さん、
 子供の頃、捕まえた螢を蚊帳の中に放して遊びましたね。
Commented by shiratori8 at 2006-07-27 19:46
◆blackcat1996さん、
 
歳のせいではないと思います。昨日のことを忘れるのが年を取った証拠なのです。
 来年に楽しみを繰り越したと思いましょう。
Commented by shiratori8 at 2006-07-27 19:48
◆chocora522さん、
  いつまでも物事に感動する心は持ち続けたいと思います。
 


<< 漁り火の浄土ヶ浜      茹でたて >>