2006年 07月 15日
寂光の浄土ヶ浜
f0011632_10531656.jpg

 いつものように浜に降りていくと、そこには低く霧が漂い月の柔らかな光が浄土ヶ浜を照らしていた。
 霧の浄土ヶ浜を写したいと思っていましたが、念願が叶いました。



f0011632_1104831.jpg

 この撮影の後、斜面で滑って肘を擦り剥いてしまった。
f0011632_1135577.jpg

 16秒の露出なのでノイズがでていますが、これでも何とか取り除いたのです。
ノイズには目をつぶって見てくださいね。
[PR]

by shiratori8 | 2006-07-15 11:06 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2806357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame at 2006-07-15 12:08 x
幻想的いいですね。
私は日の出時に霧の浄土ヶ浜 を狙っていったのですが
花火の煙が混じってはねえ、げんなりして、擦り剥いた場所にも上がりませんでした。
Commented by あぶらっこ at 2006-07-15 15:18 x
はじめまして、「浄土ヶ浜マリンハウス」の「あぶらっこ」と申します。
何時も素晴らしい写真を見させて頂いております。特段に今日の一枚「寂光の浄土ヶ浜」に
驚きそして感動しています。霧の浄土ヶ浜・月の光が水面に反射・・唸ってしまいます。
Commented by hakutou5 at 2006-07-15 17:23
海水より気温が低いと霧が出るのでしょうか。
今の時期には珍しいのでしょうね。
幻想的で素晴らしいです。肘でまだ良かったでしょうか、頭やカメラだったらたいへん。
Commented by W41k01 at 2006-07-15 22:31
おめでとうございます!!
幻想的で素晴らしいのであります!!
Commented by chocora522 at 2006-07-16 00:43
きれいな色ですね。。
へぇ~霧ってこんなふうに写るのかって思いました。
不思議な感じがします。
この世じゃないみたい・・・
お釈迦様でも出てきそうです。

肘は大丈夫ですか?
Commented by narugami_626 at 2006-07-16 11:38
素晴らしいですね♪
そこだけ、別世界のようなです^^
Commented by max11puu at 2006-07-17 10:11
おぉ~! 絶景を見事に撮影された写真で、熱意と努力がないと撮ることができません。
お見事です。
Commented by shiratori8 at 2006-07-17 21:58
明日から異人館はバーベキューの予約があるのでお返事はお休みします。
 転んで擦り剥いた肘は大したことがありませんでした。しかし、ぶつけた痛みは後でやって来ました。加齢と共に筋肉の痛みは鈍くなってきているのです。

 皆さんコメント、ありがとうございました。
Commented by keikono2 at 2006-07-22 20:20
ん~。言葉にならないほど・・・。
この世のものとは思えない・・・。
やはり、ここは浄土なのだ。
Commented by shiratori8 at 2006-07-23 23:21
◆keikono2さん、
 最近の浄土ヶ浜写真の中では一番のお気に入りなんです。


<< 天地創造      螢 >>