人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 14日
源兵衛平その1
 4月25日ロードバイクでグルット回ってきました。


 標高5m、異人館から峠の神、源兵衛平の1000mまで、少し無理かな?
106号、茂市から新里、和以内までは順調、その後の戸塚からの林道は半分はロードバイクを押して峠まで登りました。

和以内で見かけたリス。人を怖がらないようで暫く見ていました。
源兵衛平その1_f0011632_10305835.jpg







 ここから右の林道戸塚線へ
源兵衛平その1_f0011632_10322734.jpg


 この場所には山神の碑があります。
源兵衛平その1_f0011632_10332684.jpg

源兵衛平その1_f0011632_10333738.jpg


碑の裏に回って見ると石に穴が空いていました。マスターの指が貫通。
源兵衛平その1_f0011632_1035520.jpg

 台風10号による土砂流出がたくさんあります。
源兵衛平その1_f0011632_10361333.jpg


 もう少しのところで、脚が、、、。ロードバイクを押したり、乗ったりで峠を目指します。
源兵衛平その1_f0011632_1037573.jpg
源兵衛平その1_f0011632_1038824.jpg


続きは次回に続きます。

by shiratori8 | 2017-05-14 10:38 | 街角発見 | Trackback | Comments(2)
Commented by 3383jiji at 2017-05-14 12:02
おはようございます。
なかなか峠まで、標高の高い場所までは
走らせたことがないわたし。
都会の危険な道路だけを走らせています。
今回、ツールド東北が抽選方式から先着順に変わります。
過去4回は、全てはずれ。
今回は、やっと行けるでしょう。
100kmか60kmか迷っています。
何年か前に、同じコース(100km)をひとりツールド走ったことがあります。
さて、どうなることやら。


Commented by shiratori8 at 2017-05-15 18:45
3383jijiさん。

都会では峠に行くには少し遠いのでしょうね。北上高地は峠だらけです。ツールド東北楽しみですね。
日曜日は休めないので参加できないのが残念です。頑張って下さい。


<< 源兵衛平その2      田圃に水が入りました。 >>