2006年 07月 12日
笑い声
f0011632_1521243.jpg

 浄土ヶ浜の笑う岩は本当に笑うのです。
耳では聞こえませんがその証拠に水面が揺れている。

                    



f0011632_15244736.jpg

日没の方向が北寄りです。これからは南に向かって移動します。
[PR]

by shiratori8 | 2006-07-12 15:27 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2780590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2006-07-12 15:47
笑い声が見えるのですね、納得。
日の出、日没の方向は、夏至、冬至を境に変わるのでしょうか。
Commented by イヌ at 2006-07-12 18:36 x
笑ってる笑ってる!
ほんと、何がそんなに可笑しいのか、岩は笑ってますね~~
それともしかしてマスター、海に石を投げました?
海面に波紋が・・・・ステキ
Commented by nyanpara-rin at 2006-07-12 23:43
昨日見たばかりの風景なのに、shiratori8さんの写真は別の所みたいです。
こういう時間はまたいいですね。
笑う岩?
そんなのありました?
全くチェックしてませんでした(^_^;)
Commented by W41k01 at 2006-07-13 08:29
ナルホド!!
超音波の笑い声でありますな^^v
ナニに向かって笑っているのだろう....
Commented by max11puu at 2006-07-13 13:21
きれいな景色ですねぇ。大阪は体に湿気がまといつくような暑さなので、
こういうきれいな写真を拝見すると、爽やかになって気持ちすっきりです。
Commented by shiratori8 at 2006-07-13 18:43
◆hakutou5さん、
 納得していただいて、一安心。
太陽の位置は宮古では60度ぐらい変わるようです。
 太陽の南中高度が一番高い日が夏至、低い日が冬至だと思います。
Commented by shiratori8 at 2006-07-13 18:45
◆イヌさん、
 その通りです。石を投げて波紋を作り笑い声を表現してみました。
Commented by shiratori8 at 2006-07-13 18:48
◆pyanpara-rinさん、
 浄土ヶ浜は時間によって違った姿を見せてくれます。
笑う岩は私が勝手に命名したもので、ガイドブックには載っていないのです。
Commented by narugami_626 at 2006-07-14 18:46
笑ってますね~♪
静に暮れていく空…奇麗ですね^^
Commented by shiratori8 at 2006-07-15 12:15
◆W41K01さん、
 超音波、そうですね。人間の耳には聞こえない音なのですが、水面にはその証拠が、、。なんてね。
Commented by shiratori8 at 2006-07-15 12:17
◆max11puuさん、
 宮古もここ数日は暑い日が続いていますが、そちらの暑さにはかなわないでしょう。
三陸の風を送ってあげたいです。
Commented by shiratori8 at 2006-07-15 12:19
◆narugami_626さん、
  この時間の笑い岩は嬉しそうな笑い顔でしょう。


<< 螢      須藤元気さん来店 >>