2006年 06月 28日
キョウカノコ
f0011632_2017193.jpg

 反物の鹿子絞りに似ているのでこの名前が付いたとか。
私は線香花火のように見えます。
 宮古は今年一番の暑さだった気がします。でも、海岸に建つ異人館は海風が心地良かったです。甘夏パフェがよく出ました。
 
[PR]

by shiratori8 | 2006-06-28 20:21 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2649164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocora522 at 2006-06-28 22:45
こんばんは!マスター~~~
私にも線香花火に見えますよ!
きれいだね。。。
花もそうだけど、色も可愛らしいなぁ。。。

こんな色の浴衣を着てみたい・・・
そんなことを思いましたよ。
Commented by W41k01 at 2006-06-28 22:48
なるほど...線香花火でありますか...
言い得て妙であります。
ビール飲みたくなったのであります^^
Commented by イヌ at 2006-06-29 11:42 x
綺麗な色ですね!
隅の方でひっそりと咲いてる感じがいい。
ところで甘夏パフェ!ちょっと気になりますね~
Commented by max11puu at 2006-06-29 20:30
この花を見るのは初めてです。きれいで爽やかな印象を受けました。

中国製が増えた線香花火は、以前に比べて長持ちがしないように
なりました。でも最後はしだれ柳のようになってぼっとりと火玉が落ちる。
夏には欠かせない楽しみです。
Commented by W41k01 at 2006-06-29 22:33
現在、活動中のブログであります。
「M42」のブログ、M42マウントレンズ地獄
http://m42hell.exblog.jp/
「ライカマウント」のブログ Lマウント・Mマウントレンズ地獄
http://lmhell.exblog.jp/
「ケータイ」写真のブログ 携帯電話の窓から(チト、息切れ模様)
http://w41k01.exblog.jp/
の三本に力を入れているのであります。
したがって、残りはチト、おろそかになっているのであります^^;
お時間ありましたら遊びに来てくだされ....
Commented by kaki528 at 2006-06-30 14:30
私 この花のつぼみがとっても好きです
コロコロしてて可愛いでしょ~
花の名前は知らなかったから 勉強になります
Commented by hakutou5 at 2006-06-30 17:24
押し付けがましくなく、優しい色ですね。
イメージがシモツケに似ています。

昨日は31.5度になりました。
夏が思いやられます。
Commented by shiratori8 at 2006-07-03 17:10
◆chocora522さん、
 鹿子絞りの浴衣がよく似合うでしょう。
Commented by shiratori8 at 2006-07-03 17:12
◆W41K01さん、
 線香花火とビールの関係がよくわからないのでござる。どちらも、夏ですが、、。
Commented by shiratori8 at 2006-07-03 17:14
◆イヌさん、
 甘夏パフェは異人館のオリジナルなのです。甘さ控えめ、大人味なのです。
Commented by shiratori8 at 2006-07-03 17:16
◆W41K01さん、
 完全にレンズの底なし沼に入り込んだんですね。恐ろしい。
Commented by shiratori8 at 2006-07-03 17:18
◆max11puuさん、
 線香花火は日本製の物もあります。去年買いましたが、たいそうな名前が付いていました。
Commented by shiratori8 at 2006-07-03 17:20
◆kaki528さん、 
 コロコロと、咲いた花が同時にある時が綺麗な気がします。
Commented by shiratori8 at 2006-07-03 17:22
◆hakutou5さん、
 この花はシモツケソウの園芸種なのです。
蒸し暑いのでしょうね。こちらは、ほとんど汗をかきません。


<< 薄紅の浄土ヶ浜      コワダ >>