2006年 06月 24日
ガラス細工
f0011632_1926482.jpg

 夕方の柔らかい光がジャーマンアイリスの花を透かしてガラス細工の花のようです。
[PR]

by shiratori8 | 2006-06-24 19:29 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2608851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocora522 at 2006-06-24 21:49
こんばんは、マスター。。。
この花はうちの庭先にも咲いてます。
落ち着いてる花だなって思います。
紫色だからなのかなぁ・・・
Commented by nyanpara-rin at 2006-06-25 08:43
光りが透けてキレイですね。
ジャーマンアイリスはマクロでは撮ったんですが、全体像をどう撮っていいか分からずそのままにしてました(^^;)
こういう角度もいいですね。
次回は真似させて下さいね~(^-^)
Commented by shiratori8 at 2006-06-25 23:19
◆chocora522さん、
 紫色の部分、ホワッとした感じが気に入っています。
 同じ花が咲いているなんて、やはり縁があるのですね。
Commented by shiratori8 at 2006-06-25 23:22
◆pyanpara-rinさん、
 色々撮ったのですが、山の暗いところをバックに、透明感を出してみました。
上手く撮れたら教えてくださいね。
Commented by hakutou5 at 2006-06-26 16:33
虹の花といわれるジャーマンアイリスはアヤメより美しいかもしれませんね。
透過光が花びらを透かして良い雰囲気ですね。
Commented by narugami_626 at 2006-06-26 18:48
透けた花びらが、なんとも奇麗ですね^^
本当にガラス細工のようです♪
Commented by drippingflower at 2006-06-27 18:55


アイリスの花びらは、薄衣を思わせます。

Commented by shiratori8 at 2006-06-27 20:43
◆hakutou5さん、
 虹の花なんですか?透過光を意識してみました。
Commented by zei2004 at 2006-07-01 14:41
とても柔らかな花の造形が透過光によって際立って見えます。
なんだかとっても優しい気持ちにさせてくれる写真ですね^^
Commented by shiratori8 at 2006-07-02 11:20
◆zei2004さん、
 やはり見に来てくれましたか。zeiさんの花に対抗して撮ったものです。
透過光での花もいいものだと感じています。


<< 雨をまとう      鱒子 >>