2015年 04月 06日
月を貫く
 飛行機雲が少し欠け始まった月を串刺しに、、。
f0011632_18205558.jpg




 綺麗な円弧を描いた星ぼしが並んでいました。

f0011632_18232052.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2015-04-06 18:23 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/23871254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JBL at 2015-04-06 18:54 x
ホント真っ暗でどこに人がいるのかわかりませんでした。
一応隅っこにいましたが、後から来たので初めに撮影を行っていた方の邪魔になっていないかと心配でした。

2枚目の写真はかんむり座でしょうか。
この夜は星も綺麗にみえて良かったですよね。
撮影を終えた頃に雲が出てきたのでギリギリセーフでした。
Commented by hakutou5 at 2015-04-07 13:52
こんにちは。
4/4日は天気が良かったのですね。
こちらは雨交じりの曇りでどうにもなりませんでした。
次回は17年後だそうでそこまでは生きられそうに有りません。
Commented by shiratori8 at 2015-04-10 10:50
JBLさん。
かんむり座ですかね?星座もよく見るといろいろな形があって面白いものです。震災当時の星空は停電だったので星がよく見えたらしいですが、頭が回りませんでした。
Commented by shiratori8 at 2015-04-10 10:57
hakutou5さん。
17年?3年後だそうですよ。まだまだ大丈夫かと思われます。部分月食ならその前にあるといいますから。


<< 梅      皆既月食 >>