2015年 03月 11日
あれから四年
  今年も震災の日がやってきました。
早朝からマスターは津波訓練に参加してきました。
今回の写真は大津波の前にやって来た本当の第一波です。
高さは20センチ、三時に起きています。

f0011632_9561231.jpg

 そして、危険を感じて防潮堤から避難するときに最後に写っていた写真です。
シャッターを切った覚えはないのでバックに仕舞うときにボタンに触れたのでしょう。

f0011632_958337.jpg




 



[PR]

by shiratori8 | 2015-03-11 10:00 | 震災の記憶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/23768365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Shan at 2015-03-12 10:54 x
この後に閉伊川鉄橋の橋梁が流されたのですから、物凄いパワーですね。
その閉伊川鉄橋ですが、山田線の復旧工事が始まりましたので何時から工事が始まるのか?
始まったならば経過を時系列で追い掛けてみようかと思います。
Commented by shiratori8 at 2015-03-18 17:44
Shanさん。
山田線の復旧工事は7日に行われ、この鉄橋の場所で測量と杭打ちがあったそうです。
来年の岩手国体までには、豊間根まで開通するようです。


<< 墨絵      イリジュームフレアーその2 >>