2015年 02月 17日
震災から間もなく四年
 17日8時頃、宮古で震度4の地震があり津波注意報が発令、その後10センチの津波を観測しました。
避難した住民も多かったようですが、海岸で防潮堤工事などをしている業者は他県からの人たちも多いので、避難周知に課題が残った気がします。
 午後にも地震がありました。東日本大震災の余震と言われています。

 マスターは盛岡に向かって車を運転中。どこまでも運が良いというか、、。

写真は今朝の朝焼け。
 
f0011632_1983481.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2015-02-17 19:08 | 出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/23684090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KONDOH at 2015-02-18 22:07 x
マスターこんばんは。奇麗な朝焼けですね。予定どおり金曜から戻ります。店に寄せていただきます。
Commented by hakutou5 at 2015-02-19 14:02
こんにちは。
震災から四年ですね、復興はあまり進まないのに。
朝焼けいい色です。
Commented by shiratori8 at 2015-02-23 18:27
KONDOHさん。
宮古での休日はいかがだったでしょう?
ランプを見ながら思い出してください。
Commented by shiratori8 at 2015-02-23 18:30
hakutou5さん。
あっと言う間に過ぎてしまいました。
朝焼けはこの日だけでなかなか思ったような夜明けになりません。


<< そろい踏み      薄明の月と異人館 >>