人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 10日
折れた松
  見た感じ細かったけれど樹齢は百年ぐらいはあったのではないでしょうか。
折れた松_f0011632_18411471.jpg




  震災前に枯れていたのですが、年末の強風で途中からポッキリと折れたようです。

大きい画像はこちらで
折れた松_f0011632_18442550.jpg


by shiratori8 | 2015-01-10 18:44 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
Commented by JBL at 2015-01-11 12:44 x
少し前の記事でこの件を知り、先日実際に確認してきました(夜に)
本当に残念ですね。
今となっては松のある写真がとても貴重に思えてきます。
折れた松だけでも保存できたら良いのに…と思います。
Commented by hakutou5 at 2015-01-11 14:46
こんにちは。
厳しい環境ですからね。
こちらの朝日撮影のスポットの岩にもまつがあって
楽しんでいたのですが2,3年前に枯れてしまいました。
Commented by shiratori8 at 2015-01-13 17:26
JBL さん。
折れた松、倒れた拍子に枝は折れて粉々みたいに見えます。
幹だけでも回収して皆さんに見てもらいたいですね。
Commented by shiratori8 at 2015-01-13 17:28
hakutou5さん。

やはり、自然には逆らえないものなのでしょう。
近くに生えている松が今後どのような形を作るか、、。生きているうちには見られないかもしれません。


<< 折れた松その2      長期休日 >>