2014年 10月 26日
今日の月
 月齢二日の月が見えました。
薄暮の西の空に綺麗に浮かんでいます。
f0011632_20455356.jpg




 地球の明かりで月の影もはっきり見えました。これから雪が積もると、その反射でもっとはっきり見えててくるのだとか。ロマンを感じる時間です。

f0011632_20501547.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2014-10-26 20:50 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/23182962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akira-ge at 2014-10-27 18:43
こんばんは。
自分も昨日の夜に月をみて、素敵な形だと思っていました。
月ってどんなところだろって考え始めてしまい、、、10分ぐらい見てました。
Commented by hakutou5 at 2014-10-28 13:37
こんにちは。
二日月ですか、月食のときを思い出しました。
薄暮の時間が良い風情ですね。
Commented by shiratori8 at 2014-10-29 12:26
akira-geさん。
そうですよね。月を見ていると詩人になれるかもしれませんが、マスターはちょっと無理かな?
Commented by shiratori8 at 2014-10-29 12:28
hakutou5さん。

薄暮、いいですよね。この時間帯が一番落ち着きます。



<< 夏屋大規模林道      閉伊川の紅葉その2 >>